2007/10/22(月)10:48
今後のステ・スキル振り
おはようございます、Dolphinです。
キャラ名レベル
Murderess(テイマー)Lv317(+4)
おおよそ1日1レベルぐらいのペースで上がっています。
さて、何も考えずにステータスは健康に、スキルは気まぐれにばこばこ振っていたのですが
ふと気付くと、体力は998に。気まぐれも早14(+27)になっていました。
体力も1000近くあると、流石に死ぬこともなかなかなくて、
気まぐれもこの辺まで上げると古代遺跡のデーモンの攻撃も
それほど痛くなくなってきました。
(だからといって治療をサボるとがっつり体力は減るのですが、
今までのように積極的に治療していると無駄に回復しすぎる事も。)
まだ大丈夫だけど、気まぐれに振りすぎるのもどうかなと思えてきた。
健康振りも、
全身スキル装備のため、防御は結局健康を上げてもそれほど上がらず、
健康300までは振りたい!とか考えてましたが
それもいかがなものかなと最近思い始めました。現在175+15。
健康よりも、カリスマに振って威厳固定指をはずし、
タートとかHP効率指に代えた方がまだいいような気も。。
今後のステータスとスキルの振り方を少し考えてみる。
ステータスは、候補として知恵とカリスマがある。
カリスマに振るメリット
*威厳固定指をはずし、他の指をつけれる。
*カリスマ要求の高い肩も頑張れば装備できる。
*つまり、安値で団長肩を入手できる。
*ペットに補助をかける時に、パッシブスキルを切らす事が少なくなりそう。
カリスマに振るデメリット
*120振るとしても、30レベル分。
*デスペナを考えると、160以上は欲しい。40レベル分。
*カリスマ要求の高い肩をつけた場合、240ぐらいは欲しい。60レベル分。
今度は知恵。これは2パターンある。
知恵に振るメリット801ver
*経験値の底上げが出来る。ちりも積もればなんとやら。
知恵に振るデメリット
*今411+37なので、90レベル分は振らないといけない。
知恵に振るメリット401デスペナ対応ver
*デスペナ時に401をきらない。
知恵に振るデメリット
*今411+37なので、87(22レベル分)振らないといけない。
とりあえず健康を200まで上げて、知恵401デスペナ対応させようかな。。
カリスマはその後でもいい気がする。
お次はスキル編。
これ、すっごーく迷う。。
気まぐれは、今14+27で安定してるので、それ以上特に欲しいとは思わない。
もちろん90%になるまで上げれば、相当楽なんだろうけど、
治療をたまにしておけば、そこまで大変とは思わない。
あ、でも塔秘密はそれなりに治療しまくらないといけないけど・・。。
今考えているスキル振りは、
・睨み合いと説得を上げる
・気まぐれに走る
・叫ぶ
・バンブーに逃げる
それぞれのスキル振りによっては、今後のプレイスタイルが変わりそう。
睨み合いと説得
プレイスタイルは、高lvMOBをテイムして唐辛子狩り。
敏捷比率装備または敏捷+装備、または敏捷を上げる必要がある。
まずはテイム時のレベル低下が起きないように、スキルレベルを以下のレベルまで上げる必要がある。
現在装備等によるスキル補正は+27なので、
睨み合い:35(+27)=62
説得:48(+27)=75
現在、睨み合いはLv18、説得はLv3なので、必要spは
睨み合い:633
説得:5420
合計、6053。レベル60分。
カリスマを上げるて団長肩を装備するなら、2レベル分ぐらい軽くなる。
けど、どうせここまで上げたら説得はマスターに走りそう。
そもそも、テイム可能レベルが説得で底上げできるので
説得はマスターすると思う。
レベル380ぐらいで完成。
で、その時点でLv430ぐらいまでのMOBをテイム可能。
と、言うことは。
スウェブB9のマブガゴExをテイム可能。
そう、あのマブガゴ。
更には、古代遺跡のリザードキリングも。
そして、Lv380付近といえば・・・
狩場が結構いっぱい。
Lv380で検索しただけで、こんなに出た。
- オート地下監獄 B4
- スウェブタワー B3
- トラン森南部
- モリネルタワー 地上1階
- デフヒルズ古代遺跡
- フォーリン望楼 地下
- パブル鉱山 B2
- スウェブタワー B4
は、早く狩ってみたい・・・!
こっちの方が楽しそうなので、これから睨み合いに走ることにします。
そして、その後は説得・・・わくわく。
今日のドロップ。
なんとか、なんだかんだで減ってた4000万を取り戻すことが出来ました。
これはいらない(´・ω・`)