Dolphinの赤石日記

2007/10/22(月)10:48

今後のステ・スキル振り

RedStone(157)

おはようございます、Dolphinです。 キャラ名レベル Murderess(テイマー)Lv317(+4) おおよそ1日1レベルぐらいのペースで上がっています。 さて、何も考えずにステータスは健康に、スキルは気まぐれにばこばこ振っていたのですが ふと気付くと、体力は998に。気まぐれも早14(+27)になっていました。 体力も1000近くあると、流石に死ぬこともなかなかなくて、 気まぐれもこの辺まで上げると古代遺跡のデーモンの攻撃も それほど痛くなくなってきました。 (だからといって治療をサボるとがっつり体力は減るのですが、 今までのように積極的に治療していると無駄に回復しすぎる事も。) まだ大丈夫だけど、気まぐれに振りすぎるのもどうかなと思えてきた。 健康振りも、 全身スキル装備のため、防御は結局健康を上げてもそれほど上がらず、 健康300までは振りたい!とか考えてましたが それもいかがなものかなと最近思い始めました。現在175+15。 健康よりも、カリスマに振って威厳固定指をはずし、 タートとかHP効率指に代えた方がまだいいような気も。。 今後のステータスとスキルの振り方を少し考えてみる。 ステータスは、候補として知恵とカリスマがある。 カリスマに振るメリット  *威厳固定指をはずし、他の指をつけれる。  *カリスマ要求の高い肩も頑張れば装備できる。  *つまり、安値で団長肩を入手できる。  *ペットに補助をかける時に、パッシブスキルを切らす事が少なくなりそう。 カリスマに振るデメリット  *120振るとしても、30レベル分。  *デスペナを考えると、160以上は欲しい。40レベル分。  *カリスマ要求の高い肩をつけた場合、240ぐらいは欲しい。60レベル分。 今度は知恵。これは2パターンある。 知恵に振るメリット801ver  *経験値の底上げが出来る。ちりも積もればなんとやら。 知恵に振るデメリット  *今411+37なので、90レベル分は振らないといけない。 知恵に振るメリット401デスペナ対応ver  *デスペナ時に401をきらない。 知恵に振るデメリット  *今411+37なので、87(22レベル分)振らないといけない。 とりあえず健康を200まで上げて、知恵401デスペナ対応させようかな。。 カリスマはその後でもいい気がする。 お次はスキル編。 これ、すっごーく迷う。。 気まぐれは、今14+27で安定してるので、それ以上特に欲しいとは思わない。 もちろん90%になるまで上げれば、相当楽なんだろうけど、 治療をたまにしておけば、そこまで大変とは思わない。 あ、でも塔秘密はそれなりに治療しまくらないといけないけど・・。。 今考えているスキル振りは、 ・睨み合いと説得を上げる ・気まぐれに走る ・叫ぶ ・バンブーに逃げる それぞれのスキル振りによっては、今後のプレイスタイルが変わりそう。 睨み合いと説得 プレイスタイルは、高lvMOBをテイムして唐辛子狩り。 敏捷比率装備または敏捷+装備、または敏捷を上げる必要がある。 まずはテイム時のレベル低下が起きないように、スキルレベルを以下のレベルまで上げる必要がある。 現在装備等によるスキル補正は+27なので、 睨み合い:35(+27)=62 説得:48(+27)=75 現在、睨み合いはLv18、説得はLv3なので、必要spは 睨み合い:633 説得:5420 合計、6053。レベル60分。 カリスマを上げるて団長肩を装備するなら、2レベル分ぐらい軽くなる。 けど、どうせここまで上げたら説得はマスターに走りそう。 そもそも、テイム可能レベルが説得で底上げできるので 説得はマスターすると思う。 レベル380ぐらいで完成。 で、その時点でLv430ぐらいまでのMOBをテイム可能。 と、言うことは。 スウェブB9のマブガゴExをテイム可能。 そう、あのマブガゴ。 更には、古代遺跡のリザードキリングも。 そして、Lv380付近といえば・・・ 狩場が結構いっぱい。 Lv380で検索しただけで、こんなに出た。  - オート地下監獄 B4  - スウェブタワー B3  - トラン森南部  - モリネルタワー 地上1階  - デフヒルズ古代遺跡  - フォーリン望楼 地下  - パブル鉱山 B2  - スウェブタワー B4 は、早く狩ってみたい・・・! こっちの方が楽しそうなので、これから睨み合いに走ることにします。 そして、その後は説得・・・わくわく。 今日のドロップ。 なんとか、なんだかんだで減ってた4000万を取り戻すことが出来ました。 これはいらない(´・ω・`)

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