049517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

zzabae's diary

zzabae's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zzabae

zzabae

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ジャン's ☆ Family Yangziさん
☆ ポポロンのよかっ… happysmile-parisさん
Spark's Sweet Home ひろろ3949さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
パ… パンダ85kgさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ymd22ug/ フ○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2008.03.04
XML
カテゴリ:育児
2歳半の娘はかなりのママっ子。

同じような年の子がいてもなかなか一緒に遊ばすにすぐに「ママ~」ってママべったり。

1年後には幼稚園へと思っているので、今年は「文化センター」で他の子達と遊ぶのに慣れたらいいな~と思って通うことに。

今日がスタートの日。

○○式教育法~みたいなコースなんだけど(ママ、よくわかってません^^)ようするにいろんな遊びを通して学ぶみたいな感じ・・・かな。
なんでもよかったのよね。なんか勉強~みたいなのじゃなくっていろんな遊びが出てきて、ちょっと韓国語にも慣れてくれればって思ってね。

今日のテーマは「りんご」。

りんごが出てくる童話を読んでくれ、体を使ってその本のストーリーを表現して、りんごが出てくる歌を歌い、実際にりんごを触ってみてりんごの皮でアッパの顔を作ってみよう~なんてのもあり、最後にりんごを食べてみるって感じで終了した。

韓国語・・・・理解しているとは思うけど、童話とかはやっぱりわかってなかったみたい。
おもしろ~く読んでくれてるのにぜんぜん違うところを見てたからね。

その童話にいろんな動物が出てきて「これは誰?この動物の名前わかるひと~?」なんて先生が言うんだけど、娘はちいさ~ナ声で「ママ~ぞうさんだよね」「ママ~ねずみだよね?」なんて感じでやっぱり日本語。

そこでびっくりしたのが、多くの子は普通に韓国語で答えていたんだけど、2人?かな?答えが英語なのよ!!100%韓国人だよ~2歳だよ!「Elephant~」とかね。
「りんご」だって「Apple~」だよ。
早期教育、早期教育ってすごい韓国。

今まで普通の幼稚園に通っていた子が、年長さんになる今年から英語幼稚園のバスに乗るのをいっぱいみたわ。
私こんななかでやっていけるかな?

文化センター初日だった娘はそうとう疲れたみたい。
精神的に疲れちゃったのかな?今日一日ずーっと不機嫌で大変だったわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.04 17:20:22
コメント(139) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.