2580566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シトロエン名古屋天白の毎日はなにしてるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
思いがけないことが起きた1日でした。
慣れない車種(トヨタ ヴィッツ)の車検依頼があり
難なく検査を受けるものの、助手席エアーバックのリコールが
未実施とわかり、車検期日の更新ないまま戻ってきました。

さぁ、ここからが問題の始まりです。
大型連休のため、今週中にリコール作業を実施して
もういちど陸運支局へ行かなければなりません。

当然、トヨタ車のリコールはシトロエン名古屋天白では
できません。
近くのトヨタディーラーに電話しましたが、かなり古いリコールの
ため、部品をまず仕入れなくてはいけないということと
今日の今日は無理でした。

そこで自動車屋開業時に大変お世話になり、多くの中古車を借りたことも
ある、旧社名ビスタ愛知の近くの店舗に電話しました。
さすがに昔のメンバーはすでに退職してました。
ちょっと前にH氏が役員になったと聞いた覚えがあったので
そんな話しをしながら、頼み込みますと気よく承けてくれました。

助かりました!
きっと近いうちに、愛知トヨタの古いメンバーと会うはずなので
その時に助かったよと話してみるつもりです。

だけど、このヴィッツの持ち主はリコール未実施のまま
車検依頼してくるとはね・・・・ 





シトロエンもエアーバックリコールの第三弾が発表されてます。
連休明けの工場もきっと大忙しです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.25 10:05:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

dominico2

dominico2

カレンダー

フリーページ

コメント新着

dominico2@ Re[1]:このポスターは価値がおおいにあり(10/23) 祖父江さんへ 探したら出てきました。
祖父江@ Re:このポスターは価値がおおいにあり(10/23) ポスター、C6ですか?!
祖父江@ Re:このポスターは価値がおおいにあり(10/23) ポスター、C6ですか?!
祖父江@ Re:シトロエニスト ランデブー(09/17) 自分も初参加してきました。楽しかったです
dominico2@ Re:ルーフガラスの脱着(06/07) 大阪の磯本 様 コメントに気づかずすみ…

© Rakuten Group, Inc.