2583361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シトロエン名古屋天白の毎日はなにしてるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
シトロエン名古屋天白が法人となり現在、36期目です。
その間には多くの保険会社とおつき合いしました。

その中にはすでに統廃合でなくなった?り合併で
名前が変更になったところばかりです。
当時の名前のままなんてとこはないのでは?

現在の取引先である「損保ジャパン日本興亜」も
4月1日付けで「損保ジャパン」になります。

思い出せば、安田火災の営業担当が通い続けた・・・
日本火災の営業も通い続けて、新車を買ってくれた!
その当時のメイン保険会社だった富士火災とは
人間味のあるおつき合いができた。
個性の強い支社長ばかりで転勤で交代するたびに
関係も深まっていきました。
支社もすぐ近くにあったので、いつも遊びに行ったし。

でもその後に取引開始したセゾン自動車火災がいちばん
濃厚なおつき合いだったかな?
名古屋営業課は4人だけで、そのうち査定が1名。
セゾングループの普通では知らない部分をたくさん
知ることもでき、インポーターもセゾングループだったので
共通点が多く、保険会社の役員が何回か寄ってくれるというのは
他では考えにくいことであり、西友の店長を紹介してくれて
出張展示会をしたり、セゾングループにどっぷりでした。
が、長くは続かずにグループの崩壊(言い過ぎかな?)と共に
損保ジャパン傘下となり損保ジャパンから送られてきた役員の
意向で名古屋営業所は閉鎖となり、最後は代理店との契約は
中止、直営業と通販だけの保険会社となり契約終了でした。

その後のつき合いは日本興亜1社となり、これまた仲良く
やっていけました。
何年か経つと、またしても損保ジャパンとの合併の話しが出て
くっついてしまいました。
何か損保ジャパンの前身会社である「安田火災」の方針が
馴染めずに抵抗がありましたが、今はもう大丈夫です。

さすが、大手の保険会社・・・
新卒社員の出身大学がすばらしい。
昔は東京海上が・・・でしたが
今は違いますね。

優秀、優秀、そんな年齢の若い担当営業と話すだけで
こちらも若返りそうです。
そして、来月からは「損保ジャパン」です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.19 14:03:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

dominico2

dominico2

カレンダー

フリーページ

コメント新着

dominico2@ Re[1]:このポスターは価値がおおいにあり(10/23) 祖父江さんへ 探したら出てきました。
祖父江@ Re:このポスターは価値がおおいにあり(10/23) ポスター、C6ですか?!
祖父江@ Re:このポスターは価値がおおいにあり(10/23) ポスター、C6ですか?!
祖父江@ Re:シトロエニスト ランデブー(09/17) 自分も初参加してきました。楽しかったです
dominico2@ Re:ルーフガラスの脱着(06/07) 大阪の磯本 様 コメントに気づかずすみ…

© Rakuten Group, Inc.