019155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どなにっき

どなにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dona0125

dona0125

Calendar

Favorite Blog

株・株・株-取引記… 株ケンさん
コリキの株日記 コリ坊さん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.12.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の会社も年末商戦!?って程でもないけど、稼ぎ時でもあります。
今日はいつもよりも販売場所を拡大しての販売。
でも販売員が足りず、コリ坊にお手伝いをお願いしました!
もし人が見つからなかったらお手伝いして欲しいと依頼した事はあったが、実現したのは今回が初めて。

コリ坊は部活少年だったせいか、殆どアルバイト等をしたことがないと言っていました。
まして、販売・接客の仕事は初めてだそう。

はじめはチョット心配な気もしていましたが、接客も丁重だし商品の説明も完璧で関心・関心!
安心してその場を任せて自分の仕事が出来ました!

でもお客様が商品をお買い上げの際の出来事。
数メートル離れた所からコリ坊の声が聞こえてきました。

「袋にお入れいたしますか?」
と言うべきところ、丁重過ぎて!?

「お袋に入れましょうか?」

お客様もお財布をバックから取り出すのに気をとられて気付いていなかったけど・・・

180センチ80キロ以上のでっかい体したコリ坊が「お袋」って(^_^.)
ありえないでしょう!
っつうか、「おビール」とかは聞いたことあるけど
「お袋」???

あまりに異様で、心の中で「え~ぇ???」と思いながら吹き笑い出てました(^_^;)

でも、コリ坊なりに、その場で出た丁寧な言葉遣いなはず。
面白かったのでチョットからかってみたけど・・・
からかっちゃいけなかったかもな、って後で思いました((+_+))

私の持論は、接客は言葉使いも肝心かもしれないけど、相手に気持ち・誠意が伝わる対応をすればどうにかなる!!

特に謝る時とかは本当に申し訳ないという気持ちを表情に出し謝罪し対応すれば大事にならずに済む!?(^_^;)

コリ坊のお手伝いは今日一日のみ。。。残念・・・
また機会があったとしたらお願いしたいと思いました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.11 02:02:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X