019156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どなにっき

どなにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dona0125

dona0125

Calendar

Favorite Blog

株・株・株-取引記… 株ケンさん
コリキの株日記 コリ坊さん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は9時半から歯医者さんへ虫歯+知覚過敏の治療。
帰宅後、大掃除をチョットやった。
というのも今日は私の部屋にあるピアノの売却運搬日

ピアノ。
小学1年生に親に買ってもらっい4年間習ってましたが塾に通う事になり辞めました。
高校生の時、ピアノがマイブームになり異常な程練習したら(毎日3~5時間位)両手首、腱鞘炎!右手はガングリオンまで出来て、今もチョットした拍子で(段ボールを開ける時・ハッチバックの車のトランクを閉める時など)数日間モノが持てなくなったり。。。
それからというもの殆どピアノは弾かなくなり荷物置き場になってます。

それと、私の部屋は2階ですが、ピアノ用の床の補強をしてないんで・・・「地震がきたらきっとこの家は潰れる。ピアノをどうにかしてくれ」と母に言われてました。

ネットでピアノ買取査定を何社かしてみたら、2階からクレーンで降ろす作業代込みで0円~4万円。
もちろん4万円の会社で売却。

でもお金じゃないんだよなぁ~。
思い出もたくさん。
めちゃくちゃ寂しいです。。。

最後にと私の一番大好きなショパンの「雨だれの前奏曲」を弾いてみました。(この曲の練習で手首を壊しました・・・)
非常に難易度の高い曲。以前からマトモになんぞ弾けませんでしたが何年か振りに弾いたら、指も転びまくり音もハズし曲に成ってませんでした^_^;

こんなんじゃピアノが可哀想かも。。。と無難に「エリーゼのために」でお別れの演奏。
(そういえばベートーベンか誰か?「さらばピアノ」って曲あったよな???)

だが、運送会社から予定の時間が2時間位遅れるとの事。

その間に昨日行った総合病院で点滴を打ちに行き、点滴を打ちながら爆睡してきました!イビキかいたんじゃないかと心配です^_^;

夕方5時半にはピアノが部屋から消えました。。。

寂しい。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.29 01:37:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X