019152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どなにっき

どなにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dona0125

dona0125

Calendar

Favorite Blog

株・株・株-取引記… 株ケンさん
コリキの株日記 コリ坊さん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日グアムから帰ってきました飛行機

グアムに行くのは初めてだったけど、グアム=南国=ハワイみたいな感じでいたのが大誤算いなずまハワイは気温が高くてもカラっとしているから居心地が良かったけど、グアムは異様に蒸し暑かった失敗日本の方が涼しい気がした!地理的に考えてみれば東南アジアに近いのかも?それじゃなきゃ行った時期が悪かったのかな?

更に予定外は自分の体調。
出発前の1~2週間、非常に忙しかった。特に出発5日間前の間はずっと寝不足続き。出発当日の朝に咽喉や視覚の異変(熱っぽいと目にくる)に気付いたけど時既に遅し。朝から仕事には行かなくてはいけないし。。。仕事を終え空港に着いてから熱を測ったら、熱あるじゃんしょんぼり

折角久々の海外。そしてグアム。日中は街中をブラブラ+プール入ったり、お肉系をたんまり食べたり、深夜はワールドカップ観ながら雑談したりビール飲んで・・・体調お構いなしで楽しく過ごしましたOK
グアム、物価高い!?って程高い訳じゃないんだけど「これなら日本で買った方がイイかも」って思うものばかり。アウトレットに行ったけど特に欲しいと思うモノなく、免税店で化粧品をチョット買った位で、買い物は殆どしませんでした!
実質2日間、あっと言う間でした。
かなりエンゲル係数の高い旅行でした食事

そう。グアムで、日本のテレビ番組やっているとは思ってたけど、夕方、株番組もやってました!
チョット意外!東証モノの株価チェックは出来ました!

帰国前日の夜、更なる異変。
両手・両足の膝・肘下が蕁麻疹のようにブツブツ腫れ上がって熱をもってピリピリ痛む。。。
日焼け止めガンガン塗りたくっていたし、日焼けじゃない。なんだろう?

昨日の9時過ぎに成田に着き、軽くファミレスでお茶し、友人を送り、帰宅したのが2時過ぎ。
皮膚のブツブツは昨夜同様にある。熱もある。
行きつけの皮膚科、水曜休みでやんの。
仕方なく、行きつけの内科で風邪+皮膚を診てもらう。
皮膚は日焼け+あせもじゃないか?熱持ってるから冷やすように、だと。あと風邪薬。

今朝、熱は下がったけど、手足は痒くて痒くてたまらない。。。
結局、皮膚科に行きました。
原因は定かじゃないけど、抵抗力低下(風邪)で、日光+日焼け止めに反応したか???でも太陽には水着(ビキニ)で当っているのに腹付近には湿疹が出ていない。。。昨日、内科でもらった風邪薬(抗生物質)によって湿疹の腫れは引いてきているっぽい=細菌系か?
みたいな事を言われました。
飲み薬が増えました。。。

そして今晩。
更なる異変に気付く。
お腹付近が痒いと思い、良く見てみたら、お腹にも湿疹あった。。。母に背中を見てもらったら湿疹あるって言われた。

多分きっと日焼け止めが合わなかったって事かな?って一人で納得しました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.30 01:56:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X