055828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこママの不動産投資Blogです=^-^=♪

にゃんこママの不動産投資Blogです=^-^=♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年09月01日
XML
カテゴリ:不動産
BLOGの更新をまた滞ってしまいました(T-T)

多分今度もこんなペースの更新になりそうですが、体調優先なので 無理の無いように続けていこうと思います=^-^=

6月に契約をしたテナント物件の 融資内諾の回答がありました~   ヾ(^▽^)ノ

今のご時世 テナント物件で満額融資が出るとは 本当に嬉しいです。しかも支店長さんには「この事業計画は素晴らしい」とお褒めの言葉も頂きました(*^o^*)

案件を持ち込んだ時の担当者さんは 支店長代理だったのですが、先日支店長さんから「お聞きしたい事が 幾つかあるので今から伺います。」と連絡があり 2時間程の面談後、その場で融資の内諾を頂きました=^-^=

事業計画に書いた主な内容

1 物件紹介と試算表… 現在の店子さんの状況など 実際に自分でも食べに行き値段など調べて記入しました。また将来的に計画予定がある近隣の商業施設や駅路線計画なども調べて記入しました。

2 管理について…自分で管理する部分と外注する部分 具体的にどこに幾らで依頼予定かを記入

3 購入後の展開…この部分は何パターンもの計画を具体例と見積もり金額を出して説明しました。旧国金と金融機関さんどちらでも 良い反応だった様に思います。 

4 その他所有物件の概要及び収支

5 夫婦2人の 経歴と職歴…夫婦どちらでも管理が出来る事をアピール

6 事業に係る所有資格…資格が役立かどうかは別としても本気で取り組んでいる姿勢はアピール出来ると思いました。

7 等事業の目的  8 最後に…補足の説明と不動産賃貸業に対する自分の思い 写真など

こんな感じの 事業計画を提出したのですが、旧国金でも「これほどのしっかりした事業計画を書いてくる人はあまりいないです」と言われたのですが、お世辞かな? 旧国金でも満額融資は大丈夫みたいでしたが 返済期間が10年の固定しかないので今回は融資をお願いしませんでした。

9月8日に決済予定なので また暫く忙しくなりそう(^_^;)



本日 スターバックスで 息抜きにお茶♪(^-^)

スタバ.gif

スタバのステンレスタンブラーを購入しているので、ここに入れてもらうと20円引き(^-^)

美味しいけどちょっとスタバは高いですよね~ 


 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月02日 16時42分40秒
コメント(37) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にゃんこママ1231

にゃんこママ1231

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
四次元大家のお宝不… @takaさん
楽しみながら不動産… チンチロリン7さん
ルビアなハッピー投… rubier☆さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

コメント新着

日本マウント株式会社 WEB事業部 小塩@ 相互リンクのお誘い えっ?住宅ローンて賃貸に出した証明があ…
りょう@ 融資 マイホームおめでとうございます 住宅ロ…
にゃんこママ1231@ Re:へぇ~(08/10) ねむdododoさん こんばんわ~ 私も最近…
ねむdododo@ へぇ~ 勉強になります 住宅ローンは金利が低…
にゃんこママ1231@ Re:お久しぶりです(06/11) ポセさん こちらこそご無沙汰してます。 …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.