055789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこママの不動産投資Blogです=^-^=♪

にゃんこママの不動産投資Blogです=^-^=♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年08月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
探していた マイホームが見つかり、8月8日に無事決済を終えて 現在お掃除&リフォーム中です(^-^*)~♪

住宅ローンは 今回が2つ目で、1本目は13年前に パパ単独でマンションを購入しました。

今回は 一戸建てを収入合算のフラット35sで 住宅ローンを組みました。

住宅ローンは基本的には 本人が居住して 1本しか組めないと聞きます。今回ローンをお願いしたSBIモーゲージでも 最初の相談時には 担当者さんが知らなくて、「無理です」と言われましたしね~(-.-;)

最終的には 今回相談した銀行2行とSBIモーゲージ 3つとも 賃貸に出していると言う証明(契約書等)があれば、現在のローンは 別で考えて(返済比率に含まず) 新たに住宅ローンを組めるとの事でした。

しかし フラットは 旧公庫なので 審査が凄く遅いです(-.-;) 
3週間以上も事前でかかってしまい、待っている間は 本当に長くて辛いです(T-T)

これからフラットを使う方は 早くても2~3週間、長いと2ヶ月近くも審査が、かかるそうなので その事は覚悟しないと行けませんね…(-.-;)



前回、オーナーが事故にあった為に 退去となった居酒屋さんのその後ですが、一ヶ月の空きだけで 次の店子さんが決まりました。(*^。^*)V 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月11日 01時00分42秒
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にゃんこママ1231

にゃんこママ1231

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
四次元大家のお宝不… @takaさん
楽しみながら不動産… チンチロリン7さん
ルビアなハッピー投… rubier☆さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

コメント新着

日本マウント株式会社 WEB事業部 小塩@ 相互リンクのお誘い えっ?住宅ローンて賃貸に出した証明があ…
りょう@ 融資 マイホームおめでとうございます 住宅ロ…
にゃんこママ1231@ Re:へぇ~(08/10) ねむdododoさん こんばんわ~ 私も最近…
ねむdododo@ へぇ~ 勉強になります 住宅ローンは金利が低…
にゃんこママ1231@ Re:お久しぶりです(06/11) ポセさん こちらこそご無沙汰してます。 …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.