103185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛の足跡・・・

愛の足跡・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

July 28, 2004
XML
カテゴリ:Sports
今日は私の誕生日プレゼントにもらったチケットでSan Diego Padresの球場に行った。このPetco Parkは今年作られた球場で本当に綺麗。海に近く、San Diego のダウンタウンのど真ん中に建てられてある。Petco Parkという可愛らしいネーミングはアメリカで有名なPet Shopがネーミングライツとしてあてられた。

この球場のセンター後方には芝生の球場があって子供が遊べるようになっている。そして、その芝生席はナント$5。日本で野球観戦をするとなったら、このチケット価格は破格だろう。しかも、メジャーリーグ!!しかし、このPetco Parkにはメインなものがない・・・。たとえば、Anaheim Stadiumでは噴水、SBC Parkでいえばコーラの滑り台など。Petcoは海の近くにありながらもその海は一塁側の席によって隠れてしまっている。きっとLeft側にある古いBuildingを残した設計をしたかったからだろう。Left側は設計が綺麗なのに対し、センターが寂しい。センターから見えるのは例の芝生の野球場なのだが・・・せっかくセンターをあれだけがら空きにするのであれば、海を見せた方がよかったのではないか?何か特徴に欠ける球場だった様に思ったのは私だけか・・・??今は新球場ということで人気があるが、だんだんと古くなるにつれて飽きられてしまう可能性がある。Bigな特徴がある球場を作るべきだったのではないか。

今日の試合はPadres vs Giantsだった。試合は完全にPadresが押していた。1位争いのカードだけあって、盛り上がった。結果は9-4でPadresの快勝っ!!ファンの理想的な勝ち方をしたのではないか。私はAngelsファンであって、Padresには詳しくないが、昨日の試合をみて、Padresが好きになった。

7th Inning Strechを終えて、Padresの球場をぐるぐる回りながら探索した。さっそく発見したのがブルペンにいた大塚選手。網越しだったが、大塚選手はすぐに私たちに気づいてナント手を振ってくれたっ!!!!手を振ってもらったのはあの松井秀喜選手以来か・・・。感動しちゃった・・・。大塚選手は何ていい人なのか。というのも、一度大家選手を見に行った時に、目と鼻の先にいて、何度声をかけてもシカトされたことがあったから・・・。まぁ、それが普通なんだろうけど・・・メジャーリーグ選手はファンにとっても温かく、たいていの選手はサインをくれるし、気づいたら返事をしてくれることが多い。

一塁側の席で試合終了まで観戦したのち、選手が帰ってくるのを待った。もちろん大塚選手目当て☆そして私が見たのは、大塚選手はグランドキーパーに会いに行ってタッチしていた。おお~!大塚選手はきっと「Thanks」の一言を言いに言ったのだろう。しかも、1塁側で待ち受けていた私たちにも2度目の挨拶。一気に大塚選手のファンになりました。笑

その後、グッズショップを見て、ちょっと穴場を発見っ!!メイングッズショップの端っこに車椅子の方用の坂があって、そこを下ると球場の地面に降りられる。もちろん金網はあるのだが、選手と同じ目線に立てる唯一の場所ではないか。ここは開放されていて、誰でも自由に入れる空間だった。上から見下ろす球場も最高だが、選手と同じ目線にたった地面から見る球場もまた良かった☆

そして、ふと球場をみると、薄暗い球場内で私服に着替えた大塚選手が自分の子供とキャッチボールをしていた。これがアメリカンドリームか・・・。素晴らしいな・・・。本当は点数差があったから押さえとして登板して欲しかった。大塚選手の投げているところがみれなかったのが残念だ。

ちなみに、この大塚選手・・・MLBの公式サイトでモーニング娘のラブマシーンを熱唱してました・・・。笑 このCMはSan Diegoはもちろんのこと、全米で流れているだろう・・・。しかし何故ラブマシーン??

次回Petco Parkに行く機会があったら、大塚選手のサインをもらおっと♪あの距離で挨拶してくれる方ならサインはGetできるだろう^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2004 08:26:03 AM
[Sports] カテゴリの最新記事


Comments

tortuga☆ca@ Re:いいねぇ。(05/04) >ゆき姉さん ゆき姉ぇ~~~っ良かった…
ゆき姉@ いいねぇ。 宏樹君、相変わらずだねぇ。でも、それが…
tortuga☆ca@ Re[1]:常識!?(04/15) >じーえむさん 笑!!私も・・・チンプ…

© Rakuten Group, Inc.
X