103167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛の足跡・・・

愛の足跡・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

June 12, 2006
XML
カテゴリ:CSUSB
今日の夜の授業は2時間早く学校に行きました歩く人小クイズがあるからみんなでお勉強をしようと待ち合わせっウィンクそしたら、Jamieという子がマンゴーチーズケーキを持ってきてくれて、みんなで学校のカフェテリアで食しましたケーキこのケーキ何が凄いって・・・聞いて驚きですよ^^;

お豆腐なんですウィンク

ビックリした~~!!

そう、ケーキにお豆腐が入ってるんだって~さくらクリームチーズ、水を良く切ったお豆腐、マンゴーで作られたケーキでした。どうりでチーズケーキなのに重くなくてふわふわして~~っ目がハートアメリカのケーキにありがちな甘ったるい感じではありませんでしたオーケーとってもとっても日本人好みの味っスマイル言われなかったら全くお豆腐なんて気づかないよ。

アメリカ人も結構ヘルシー食になってきた様に思います。お豆腐をデザートにしちゃうなんて日本人からしたらちょっと発想できなかったけれど、とてもGOOD☆☆☆すご~~く美味しかったので私だけ2切れ頂いちゃいましたうっしっしえへっ♪

そう思うと、私は逆にアメリカナイズされちゃってるかもほえー今日の夕飯は、メキシカンチップwithサルサ、から揚げ、チリチーズポテトフライ、ベーコングラタンだもの。こうして書き出すと良く分かるけれど、チーズだの、ポテトフライだの・・・チップスだの・・・駄目だこりゃわからん

アメリカ人の間では日本食がとても流行っているし、近くのスーパーでも日本食を見かけることが多くなりました。私も食生活見直さないとだわ。

前にお友達でお豆腐にチョコレートアイスをかけて食べる子が居ました。元彼の家ではバナナを天ぷらにして食べてました。固定観念にとらわれないで、自由に食べてみるのも案外良いかもしれません。一瞬ちょっとだけ聞くと気持ち悪いけれどね^^;しかし、お豆腐をケーキにしてしまうJamieのアイディアはナイスでしたスマイルちょっと感動きらきら&お味もGoodグッド

他の人種の人と付き合っていくと、色々なアイディア&文化が楽しめて面白いですねダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 13, 2006 07:33:31 PM
[CSUSB] カテゴリの最新記事


Comments

tortuga☆ca@ Re:いいねぇ。(05/04) >ゆき姉さん ゆき姉ぇ~~~っ良かった…
ゆき姉@ いいねぇ。 宏樹君、相変わらずだねぇ。でも、それが…
tortuga☆ca@ Re[1]:常識!?(04/15) >じーえむさん 笑!!私も・・・チンプ…

© Rakuten Group, Inc.
X