352464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FP&IT事務所 DONAKUMACOMMIT 楽天出張所

FP&IT事務所 DONAKUMACOMMIT 楽天出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Category

Archives

2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

Profile

DONAKUMA

DONAKUMA

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009.05.22
XML
カテゴリ:保険営業
先日、2社ほど医療保険の新商品(リニューアル)の勉強会があった。

医療保険に限らず、保険全体の価格破壊が進んでいる。
いいことなのか?悪い事なのか?なんともいえない。
価格破壊をすると、どこかコストカットになる。
まだ業務効率化の部分などで余力がある保険会社は多々あるけれど、
それがどこまで続くか・・・・。

面白いのは、常に他社を意識している事。
実際に売っている私としては、価格競争よりも、
売りやすく、買いやすく、解りやすく、手続きしやすいものが、
多少高くてもOK。

そんなわけで、商品別に売るメーカーをほぼ3つぐらいに決めています。
ただ、もう少し自分をバージョンアップしたいと思っているので、

カテゴリーをマトリックス化して、メーカーを選べる仕組みを作りたいなぁと思っています。
それだと売り手も買い手も解りやすいだろうし・・・。


因みにがん保険だと、4社から選択かなぁ・・・。
医療保険は、2社に絞っています。
生命保険は、終身はほぼ1社、定期だと2社ぐらい。収入保障だとどうだろっ。

まっ、興味があればお声がけ下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.22 22:14:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.