352451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FP&IT事務所 DONAKUMACOMMIT 楽天出張所

FP&IT事務所 DONAKUMACOMMIT 楽天出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Category

Archives

2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

Profile

DONAKUMA

DONAKUMA

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2014.03.14
XML
カテゴリ:旅行
3月7日~9日に南房総に行ってきました。

7日
・鴨川シーワルド
開園と同時に入園、ベルーガ⇒イルカ⇒シャチのショー3連発を堪能。
そしてバックヤードツアーにも参加。ベルーガーのデコにタッチ+チビ海ガメにタッチしてきました。ペリカン君も海ガメ君もシャチ君も元気でした。今回のシャチは真面目にショーしてました。

・・・実はリベンジしたかったのは、3年前にここに来たときは途中で退園しざる得ない事態になったので、誕生寺のおかげ?!で特に被害はなかったけれど。
あの時はシャチが不安げにプールを高速で泳ぎまくり、ペリカンは固まって身動きができず、人は上へ下への大騒ぎ。(建物から離れる⇒高い所に移動する

なので、今回は充分堪能できました。

・酪農の里
本当は何もないだろう!と思ってこれまで通過してきたけれど、たまたま時間があったので、寄ってみた。白牛というインド産の耳がたれている兎みたいな牛が居ます。日本で創めて酪農が行われたのがこの地・この牛で、マツケン・・・じゃなく吉宗候が推進したとの事です。

ここではヤギも飼っているのだが、ヤギにえさやりをしてました。だって、管理人がえさやりしておいてぇなんて仕事を放棄したので・・・放棄は大げさだけど(笑)。ヤギ君の食欲は旺盛だった。

・国民休暇村 館山
今回のお宿!天文台と貝殻豊富な海岸がある休暇村。木星の縞々とその衛星(4つ)が望遠鏡から見えました。
ここの食事はバイキングだか、品数は豊富で、凄いメインデシッシュはオプションしないとだめだけれど、チョコフォンデュを初体験しました。スィーツも豊富だったなぁ。

8日
・常楽山萬徳寺
涅槃仏があるお寺。涅槃仏といえば、タイをイメージするけれど、ここはリトルタイみたい。写真やお参りにお作法があるが、一度が行くべき所だと思う。

・南房パラダイス
単なる植物園なんだけれど、ブラックスワンとマーライオンがいます。あと緑のバナナと蝶々が舞っています。踏んづけそうになるわ。
ここの隣にあるいこいの村たてやまでのランチは少々コスパが良いかも。

・道の駅ちくら 潮風王国
道の駅の向かい側のお花畑に用事がありました。単に花を見るだけなんだけれどね。

・宿中屋
今回のお宿!
食事は旨かった!量も質もおもてなしも!イセエビとあわびのコースだったけれど、それ以外の料理も前菜から甘味まで良かった。
まっお風呂が狭い位かね。多くを望んではいけないだろうけれど。

9日
・鵜原理想郷
どこが理想郷なんだろうか?船越栄一郎が出没しそうなシチュエーションではあるけれど。
南の北山崎?

・花野辺の里
梅も桜も菜の花も咲いていた!どの季節にっても花が見れる!

・市原ぞうの国
キリンが別施設にいったのね。ぞうは楽しそうだった。
ただ、コスパ悪くなった?

・大江戸温泉 君津の森
12種類と書いてあるが5種類しかないぞ!山の奥地にある。それはそれでも楽しいけれどね。


そんな訳で千葉県にボランティアも兼ねてそしてリベンジ!
茨城県と千葉県はこんな形だけどボランティアしていきたいと思っている。福島県はハワイアンズを通じて。

鹿島の小笠原選手が言ってた、ボランティアのあり方に悩んでるとの話のなかで、現地でお金を落とす事が一番のボランティアなのかもしんないと・・・。

少額でも現地でお金を落とす事がボランティアであるならば、それは私にも気兼ねも何も考えずできる事だと思っているので、だから先日の甲府もそんな意味合いを持っている。

しかも、私も堪能できるしね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.14 11:30:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.