123626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すみれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

どな5551

どな5551

Favorite Blog

そーひーれーなエブ… かちかちえさん
☆みっふぃー☆のつぶ… ☆みっふぃー☆さん
♪たま☆ぽち♪ TamaPochiさん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
継母ふこりと不育症… ふこりさん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Calendar

2008.04.20
XML
カテゴリ:すみれ
本日、我が家のすみれは1歳のお誕生日を迎えました♪

が~、今日は朝から小児科へ行ってきました(-公- )
この間から鼻水が酷くって・・・。
熱はなかったんだけど、今朝は目がなみだ目になってたので行ってきました。
結果は風邪の初期症状で、それほど酷くなく安心。
水薬を貰ってきました。
でも・・・ご飯とかあんまり食べなくってちょっと残念な誕生日になっちゃいました。
鼻を洗われて大泣きしたしな~il||li _| ̄|● il||li



皆様もご存知の通り、すみれは3度の流産の末(一度目は子宮外だけど)産まれて来ました。
初めの妊娠は、結婚するのが決まったと同時ぐらいに発覚。
でも同時に多量の出血(-公- )
その後2度の流産を経験し、旦那と相談した末、不妊治療に踏み切りました。
約半年後、ホントは自然妊娠でも大丈夫よって言われたんだけど、人工授精をしようと旦那と
決め、実行。
めでたく1回目の人工授精が成功?しました。
3回も赤ちゃんを亡くしたけど、私なんてまだまだ恵まれてる方。
不妊の病院へ行って、つくづく感じました。


妊娠中は初期に出血があったりしたけど、順調に育ってくれました。
今思えば妊婦中って結構楽しかったな~♪
妊婦なのに焼肉行ってユッケやら生もの食べまくったり、臨月なのに運転して難波遊びに行ったり。
10ヶ月長かった気がするな~。


で、約1日半の微弱陣痛を経験。
どんな痛さかは忘れたけど、痛かったのは覚えてる(-公- )
母や旦那に当り散らし、文句を言い、喚きちらし・・・散々な陣痛時間でした。
4食ぐらい食べずに我慢我慢il||li _| ̄|● il||li
やっとすみれを産んだ日、母に陣痛中の非礼を詫びるメールをしたら、


「ママは(すんません、ママなんですわ)、今までで生きてきて今日が一番嬉しいよ、ありがとう」


なんてメールが帰って来て、病室で泣けたな~。
旦那も、頑張った!とか、立ち会ってよかった!とかメールくれて泣けました。


はっきり言って子育てはホント大変。
産む前は簡単に子供欲しい欲しいって言ってたけど、この1年だけでも子育ては大変。
思わず手が出たこともあったし(そんなおもっきりじゃないですよ)、イライラも多かった(今もか・・)

すみれが産まれる前には旦那とは喧嘩なんかしたことなかったのに(私が大人だった)、すみ
れが出来てからは喧嘩も増えた(今は旦那が超大人・・・)
殆ど私のイライラが原因です。

すみれは寝ないから手がかかるんで、自分の事なんか後回しだし、ちょっと出掛けるにも1人
ならささっと行けるところもすみれが居ると無理。
その他ほんと色々ありです。


でも、自分たちが望んですみれが産まれてきたんだもんね。
どれもこれも当たり前の事・・。
自分たちの親もこうやって育ててくれたんだな・・・。
これからも頑張ってかなきゃなと思います。

今日はささやかながら(ケーキ作ったけど写真載せるほどじゃないです)3人でお祝いしました。
でも食欲なくって可哀想だった・・・。



1歳になって出来ること。

○すみれ語が増えた・・・特に寝起きよく喋るil||li _| ̄|● il||li
○歩く歩数も増えた、前までは誰かが前にいないと歩かなかったけど、今は猫を追いかけていくのに数歩歩いたり、自分から積極的に歩いている。
○色々芸を覚えた・・名前を言うとハ~イと手をあげたり、インディアンのようにアワワワワワ~とかしたり、バイバイ、いないいないば~、などなど・・仕込んでます。
○嫌なことがあると、嘘泣きすることが増えた。コレ笑える、泣き方が違うから。


最近頭を洗うと泣き喚きます・・
あと、寝るときにグズグズ言う(寝ぐずり?)。
これだけは困ったもんだっ!


相変わらず夜は何度も起きるけど、おっぱい飲みだからしょうがないかな(;´Д`)ノ
最近は服をめくって勝手に飲んだりするし。
私の方も慣れて来て、最近はもうどうでもいいや~って感じです。



って事で・・・すみれ、お誕生日おめでとう!

来年の今頃は、女の子らしくなってるかな?

年をとった父ちゃん母ちゃんだけど、これからも頑張るからね!!



そうそう、来週夫婦2人で美容室へ行きます。
託児所付きの所ですみれを初めて他人様に預けるの!
ちょっと不安でもあり楽しみでもあり・・・
縮毛矯正中お利口さんにしてくれてますように。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.26 22:41:59
[すみれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.