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2019.04.08
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カテゴリ:ゲーム
ゲームを始めてみました。

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!
https://kotobuki-game.bn-ent.net/

こちらはアニメにどハマりしたので。

気になる点は色々ありますが
(赤とんぼってどれだ!
 武装してるから九三式中間練習機?
 でもなんか機銃の取り付け位置が……だから九五式??)


とりあえず2月に始まったばかりなので
ゲームとしての方向なんかはマダマダ変わっていきそうかな?


なんにしても

疾風かっこいい!

PS ナサリン飛行隊のメンバー加われ!


もう一つがFate/Grand Order
https://www.fate-go.jp/

大変今更感が強いけれど、せっかくおすすめされたので

とりあえず無課金(本気)で行くか!
ただ、本来ならwikiを読み込むべきですが
ゲームのスタイルが確立するまでは見ると毒かとも思い…。
きっとキャラクター詳細一覧とかランキングがあるかと思うとね。

なのでその辺は当面見ない方向で!


こちらのゲームはもう長年続いていることもあり
しっかりと計画をしなければ追いつくこともままならない感じ。

なので以下要素と方針メモ。



■クラス
■ATK
■HP
■スキル 5個くらい
■宝具
■行動
■概念礼装

このうち概念礼装以外はキャラクター固有。
攻撃-防御キャラクターのクラス相性は無視できない影響あり。


…信長の野望201Xみたいにスキルカスタマイズしたい…。

※越前までを支配し信長と天下を二分した毛利の図。


編成は3人+控え3人(うち1名が他プレイヤーのキャラクター)


同クラスとりあえず3名をピックアップして育成が無難か?

行動はできるだけかぶらないほうがいいかもしれない。
宝具は複数対象、単体も分けるべきか。

上限解放とかに必要なアイテムもかなりの種類がある様子。
かぶらない様にしたいけれど、やってみないとわからないから考慮外かな。

ATK、HPはどうもレアリティの高いほうが大きくなるような設計にも見える
かつ、Lv上限がレアリティで異なる?様子。

攻撃力はATKに対して乗算されているのかな。
こちらは他プレイヤーの強力なキャラクターと比較して劣るものの
キャラクターピックアップに過度の影響はなさそう。


問題は防御。

現状一番HPのおおきなキャラクターが10K程度でそこから大きく伸びる要素がなさそうかな。
防御力UPはおそらく割合減算のそれぞれの効果は乗算?

よくても3割減少とかだと思うのだけど
20K以上のダメージがでてくることがあったので現状では数字で耐えるのは厳しいか。

なので、無敵、回避なんかのダメージを負わない手段を優先するべきに思える。


キャラクター固有の能力が多すぎて選ぶのが難しいけれど
しっかり絞らないとたぶん厳しい。
きっとそこが面白いのかな?


当面の目標はエンドコンテンツと思われるもの以外の参加および攻略で!

Ps
正体がシナリオで判明するまでキャラクターの名前がわからないのは面白いと思った!
でも、マスターって普通はわかるんじゃ…?





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最終更新日  2019.04.08 21:18:52
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