032563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どんぐり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

edo2016

edo2016

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

コメント新着

白ケイ@ Re:GW。(05/06) シャドウレイダーは私も是非やってみたい…
edo2016@ Re[1]:ハルカゼと(04/10) taco31さんへ >おいら的にはキリエとチ…
taco31@ Re:ハルカゼと(04/10) おいら的にはキリエとチカが出てきたら満…
edo2016@ Re[1]:最近時間をとれるようになったので(04/08) taco31さんへ ご無沙汰しておりました。 …
taco31@ Re:最近時間をとれるようになったので(04/08) おひさですw コトブキは私もドハマリしま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.06
XML
カテゴリ:旅行とか
なんと10連休とれました!
(こっそり一度会社にいきましたが)

遊んできましたよー。





熱海!



もちろん目的は・・・




ゲーム!



色々やってきました。

・KAKEYU
 ​
【中古】ボードゲーム 鹿教湯温泉オリジナル KAKEYU

 鹿教湯温泉観光協会が作成した宣伝?ボードゲーム
 鹿教湯温の伝説にちなんで、プレイヤーは鹿となり猟師を交わしながら温泉を目指していきます。

 しかしこれ…少人数だと結構厳しい?チキンレースな感じになるはずが
 ちょっと選択肢が少なくて物足りない。
 制限人数ぎりぎりだとまた違うのかな。

 ちなみに鹿教湯温はボードゲームができる温泉地とのこと!
 http://www.kakeyu.or.jp/
 
 …何も書いてない。どうも観光協会でボードゲームの貸し出しを行っているみたいです。


・交易王
 ​
交易王

 プレイヤーは交易船を2隻のオーナー。
 なんの荷物を積み込んで交易の利益を出すのか考えます。
 商品の価値をコントロールし、他のオーナーを出し抜いて自分だけの利益とするか!
 
 ルールはシンプルですが考えることも多く楽しい!
 さすがライナー・クニツィア。
 

・シャドウレイダーズ
 ​
シャドウレイダーズ

 プレイヤーはレイダース(正義の味方?)、
 シャドウ(悪い奴ら?)、
 そして一般市民!に分かれて
 それぞれの陣営(市民は個人)の勝利を目指します。

 ただしプレイヤーの正体は他のプレイヤーには秘密。
 どこに味方がいるのか、誰が敵か…

 推理カードを使って相手に探りを入れつつ、
 殴り殴られゲームは進んでいきます。

 このゲーム、正体がばれたら即終わりじゃないのがいいですね!
 もう、シャドウなんかいきなり正体ばれても殴り合いなら負けないぜ!ってね。
 できる狼男は違う。

 個人的には正体秘匿ゲームの中ではかなり好きです。
 
 
・我流功夫極めロード
​​
我流功夫極めロード〜王道の章〜
 
 荒ぶる神よ。古来より伝わりし神器の力とくと味わうがよい!
 級長津彦命の御姿を映せ 
 ≪神滅乱破幻風鏡≫!!!

 ぐわあぁぁぁぁ(プレイヤー)

・Wettlauf nach El Dorado
 ​​メビウスゲームズ

 デッキ構築型のレースゲーム。ライナー・クニツィア。
 黄金郷、エルドラドを目指し様々な支援を受けながらも
 ライバルに遅れまいと必死にジャングルを駆け巡る!

 はい、まずい。とても面白い…。
 レースの土台となるMAPは6枚のタイルの順番、接続箇所、裏表で変幻自在!
 そのために必要となる要素も変わり、デッキの内容も常に変えていかないといけません。
 しかも他のプレイヤーが先にいるとその場所は通れないので
 のんびり構築してから~となるとまさかの通せんぼ。
 悩まされます。

 プレイ時間も30~60分程度で実に手頃。
 しいて言えば、MAPの作り方によっては大きなテーブルが必要なくらいか!


・オーディンの祝祭
 ​
オーディンの祝祭 日本語版 テンデイズゲームズ 新品

 ヴァイキングの長となって氏族をまとめ、きたる祝祭に向けて準備をしていきます。
 もし万が一、ほかの長に見劣りするようであれば…
 まさに臍を噛む気持で次の祭日まで過ごさなくてはなりません。
 
 そうならないためにも、ありとあらゆる手段で準備にいそしみます。
 狩猟、交易、略奪、捕鯨、開拓。

 やりたい放題ですね!

 ゲームはオーソドックスなワーカープレイスメント。
 にパズル!
 ついでにダイスも振れちゃう!

 はい。大好きです。


実に有意義な熱海でした。



ついでに。


てくてく。


てくてく。


てくてく。


ミタナ…。


たかおさーん。

初めて登ってみました。

6号線を登って山頂の食事処で一番乗りのカレーライスを食べて稲荷山ルートで下山。
所要時間3時間(07:00~10:00)

6号線は谷間のルートで沢の隣をのぼってました。
水音が聞こえるのは気分がいいですね。

稲荷山ルートは殆ど尾根を進んでいくので風が気持ちいいですね。
両脇、転げ落ちそうなんで対向者よけるときちょっと怖かったですが。

ざっくりいけるいい場所でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.06 21:59:23
コメント(1) | コメントを書く
[旅行とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.