181259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドンちゃん’s room

ドンちゃん’s room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ドンちゃん2000

ドンちゃん2000

Favorite Blog

ムッティ’S のんび… ムッティ138さん
のらちゃんの幸せ S… とんちゃん77さん
Satanグランマ様のブ… satanmamaさん
出会いのカケラ gin-nanaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
タカタン@ Re:ツーリングの2人(06/12) 良いものです。

Freepage List

2007.05.12
XML
カテゴリ:自分のこと
今日は家族で焼き肉を食べに行った。居酒屋って言った方がいい感じの店。
結婚前に同僚(夫も含む)と来たことがあった。
食べながら、
「たまには2人で(子ども抜きで)飲みに行きたいなあ。」
というと、
「子ども抜きなんて考えられない。そんな考えが浮かぶ方がフシギだ」
と言う夫。

そうかなあわからん
それって、普通の感覚じゃないのかなあ。

私は食べるのがとてつもなく遅い。
でも、子どもと一緒に食べに行くと、もう帰る~とかになって、全部食べないで出てきたり、すごく急いで食べることになったりして、それはそれでストレスだ。
子ども抜きで、ゆっくり食事したり飲んだりしたいと思うのが普通じゃないのか!?
夫と子どもと3人で食べに行っても、ビール飲むのは夫。私は運転。
たまには外でおいしいビール飲みたいよ。
のんびり食べたり飲んだりしてみたいよ。

私の誕生日も、外食しようとしたお店(ちょっとおしゃれなお店。でも、子連れ。)が休みで、どうするってなったとき、子どもが「ガスト~」って言うからガストになったよほえー
誕生日にガストかよっ(三村風に)。
子どもが産まれた後だって、たまには子ども抜きのデートくらいしたいもんだよ。
子ども抜きで遊びに行ったのなんて、この子どもが産まれてから4年間で、ストーブ壊れて買いに行った帰りにご飯食べた1回と保育園に迎えに行こうとしたときに時間があって3時間だけ隣県にドライブしてご飯食べてきた1回のたった2回だよ。2回しかないから、細かく覚えちゃっているほどだね。

でも、子どもが産まれると仕方ないのかな~。
みんなってどうなのかなあ。

なんだか、それまでのいろんな事が思い出され、さらに、そんな妻の気持ちを考えようとしない(理解はしなくてもいいから察してほしい)夫に腹が立って腹が立って、それからず~っと寝るまでの間、4時間ほど、3言くらいしか話をしなかった。夫は私がなんで怒っているのか分からずに寝ただろう、たぶん。

いろいろ書いたら明日も話したくないって気分になったな。そんな私って執念深い…!?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.13 00:34:44
コメント(4) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X