181259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドンちゃん’s room

ドンちゃん’s room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ドンちゃん2000

ドンちゃん2000

Favorite Blog

ムッティ’S のんび… ムッティ138さん
のらちゃんの幸せ S… とんちゃん77さん
Satanグランマ様のブ… satanmamaさん
出会いのカケラ gin-nanaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
タカタン@ Re:ツーリングの2人(06/12) 良いものです。

Freepage List

2007.05.15
XML
カテゴリ:中学校
前任校の体育祭の結果がブログにのっていた。
うちのクラス…。インフルエンザのためか、まわりのクラスががんばったのか、昨年度学年準優勝が学年3位。
でもうちは、陸上部の速いところがそろっているクラスなので、選手リレーとか全員リレーはぶっちぎりトップでした。

あと、昨年度もとった学級旗賞(全校で1クラス)は今年もとってました!!
この2連覇はうれしい!!!
昨年、ブログにも書いたけど(学級旗のこと)、学級旗はシンプル(あまりゴチャゴチャ色を使わない方がいいし、はっきりした色の方が映えると思う)で、なおかつデザイン性が高ければ、時間をかけずともいい学級旗は作れるのだ!
今年は昨年度作ったメンバーがメインで作ったらしい。
バックは白のまま。
私はバックは基本的に白。色を付けるとしても染める!!と言っていたので、それを思い出したらしい。
真ん中に火山が噴火した様子がシンプルに描かれている。
そして真ん中に「風林火山」の文字。
(私が学級担任だったら、風林火山はベタなので、絶対にスローガンにはしないけど…)
右下に学級名。右上に昨年度のデザインのメインだったハチマキまいた地球がまるで火山から噴出したように、控えめに描かれている。
火山のデザインと色塗りがシンプルできれいで、とても良かった。
昨年度「天の川」を表すときに網と筆で白を散らすようにして表現したが、今年はその手法は火山の噴出物に使われていた。
昨年、今年と制作に携わった生徒は
「この噴出物、がんばりましたよ!去年より上手でしょ!」
と言っていた。
本当、上手になったんだなあと思ったよ。

体育祭は負けても、合唱祭は負けられないぞ!
がんばれ!!!

↓押してみてね
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.15 22:33:23
コメント(4) | コメントを書く
[中学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X