181246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドンちゃん’s room

ドンちゃん’s room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ドンちゃん2000

ドンちゃん2000

Favorite Blog

ムッティ’S のんび… ムッティ138さん
のらちゃんの幸せ S… とんちゃん77さん
Satanグランマ様のブ… satanmamaさん
出会いのカケラ gin-nanaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
タカタン@ Re:ツーリングの2人(06/12) 良いものです。

Freepage List

2009.02.01
XML
カテゴリ:中学校
交流会(4校の参加)は優勝しました。男女とも。
思い優勝トロフィーもらいました。

男子は初日,県の3位チームに大苦戦。
同点の引き分けで終わりました。
逆転のチャンスを逃して,同点終了になった次の瞬間,退場になっていたキャプテンが切れてベンチのイスを蹴飛ばし,監督・部長・コーチの3者が審判にきついお叱りを受けました(´Д`)
レッドカード,失格ものです。
コーチが父親だったので,その子は父親にがっつり叱られてました。
絶対やってはいけない行為だけど…。
蹴倒すつもりはなく,蹴るような仕草をしたらたまたま当たってゆらっとイスが動いて倒れてしまったわけで…。
隣にいた私はハッと思ってイスを止めようとしたけど倒れちゃった。
両隣に私と監督がいたので,2人でも怒ったけど,審判にがっちり言われた方が答えたみたい。
自分でもかな~~~~りマズイことをしたと分かっていたので,本人も落ち込んでしまいました。。
あと,すぐ,次が女子の試合で,私と監督とベンチに入ったんだけど,監督もテンションだだ下がりでした。
怒った審判が監督の先輩(私の後輩)なので,知り合いだったせいもあるけど,監督はかなり気分が落ち込んだ様子。
でも,それを乗り越えてなんとか采配しましたが,2人とも気分は暗かった…。

女子は順当。
今まで練習した成果は出せたけど,ディフェンスの成果のみ。
オフェンスはまだまだ。
速攻は言うこと無しなんだけどね。
ベンチに2人戻して,作戦板で攻めの動きを確認させ,コートに戻した一発目の攻めが,教えた通りに決まったのがうれしかった~!
作戦板は長い間使っていなかったけど,有効だと分かりました。

男子は第一試合がそれだったので,その後は順調。
最終戦が隣県の3位チームとの試合だったけど,思った通りの接戦。
審判やオフィシャルに微妙な判定があったけど,一点差で逃げ切りました。
うちの男子,いつもいつも,1試合目にいろいろやらかして,チームとしてどん底まで落ちて,そこからはい上がって強くなっていく。
いつものような展開の大会になって,最終戦はいつも通り,その大会の中で一番いい動きをした。
勝って大喜びでした(^_^)


昨晩は大会会場から,学校のある町まで戻って保護者と飲み,途中で大会会場のある市まで戻って,隣県から参加したチームの監督と,あとはそれに関わる人たちと飲みました。
隣県のチームの監督は,高校時代の私の1こ下の後輩(男)で,うちの学校の卒業生。
うちの学校のうちの部の第一期生です。
飲んだ8人のうち,4人が同窓生。私の学年が私含めて2人,隣県学校の監督の学年が2人。
あと,私と1こ下のと(怒った審判)うちの監督が同じ大学。
何だか,同級会みたいな会でとっても楽しかったです。
大学時代,高校時代の話で盛り上がりました。

今大会,またまた課題が山積みになったので,練習積んで,春の全中を目指します!
次の試合は…3月始めかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.01 21:42:02
コメント(2) | コメントを書く
[中学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X