181241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドンちゃん’s room

ドンちゃん’s room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ドンちゃん2000

ドンちゃん2000

Favorite Blog

ムッティ’S のんび… ムッティ138さん
のらちゃんの幸せ S… とんちゃん77さん
Satanグランマ様のブ… satanmamaさん
出会いのカケラ gin-nanaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
タカタン@ Re:ツーリングの2人(06/12) 良いものです。

Freepage List

2009.03.11
XML
カテゴリ:中学校
なかなか感動的な卒業式でした。
進達だったので(卒業証書の差し出し等),袴を着てやりましたよ。
着物は苦しい。

証書をもらう様子をスクリーンに映し出しました。
表情が見られてよかったね。
来年もぜひ。
証書授与中にBGMで学級の合唱(合唱コンクールのもの)が流れるようにしていたのだけど,これが大変でしたね,いけっちさん!
MDからCDへ落とすことができず,悪戦苦闘。
CDにしてあったものを使おうとしたら,3年生全クラスの録音がつながっていて,1トラックに。
それを使おうにも,なんと,うちの体育館の放送室のCDプレーヤー,早送り機能がついていない。
で,カセットプレーヤーを外して,CDラジカセにつないで無事に流せましたね。
あせりましたね。
MDって,意外とつかいにくいのね。
あと,うちの放送機器,そろそろ時代遅れになってます。
なんとかしてよ。

1,2年生の合唱はとても良かった。
音楽の先生の力量がわかります。
さすが,もと合唱部顧問です。
キレイなハーモニーで,選曲も良かったです。

3年生の呼びかけも歌もバッチリでした。
感動的でいい卒業式でした。

私が最後に3年生をもったのは2000年。
そろそろ卒業学年やりたいなあと思った私でした。

その後の卒業祝賀会も盛り上がりました。
生徒の出し物はイマイチ(^_^;)だったけど,全員での「手紙」の合唱も良かった。
たくさんの保護者の方々とお話をして,楽しいひとときでした。
祝賀会後は教職員だけで2次会。
そこも盛り上がりましたよ。
3次会も歌いました,盛り上がりましたよ。
やっぱ,いつものメンバーは落ち着きますね。

修了式まであと少し。
1年って早いね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.11 22:45:26
コメント(4) | コメントを書く
[中学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X