180362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドンちゃん’s room

ドンちゃん’s room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ドンちゃん2000

ドンちゃん2000

Favorite Blog

ムッティ’S のんび… ムッティ138さん
のらちゃんの幸せ S… とんちゃん77さん
Satanグランマ様のブ… satanmamaさん
出会いのカケラ gin-nanaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
タカタン@ Re:ツーリングの2人(06/12) 良いものです。

Freepage List

2009.08.23
XML
カテゴリ:自分のこと
いつもは夫と子どもは一緒に寝るけど、今日みたいに、子どもがグズグズしていると、先に行って寝てしまう。
はっと気づいて
「お父さん!どこ!?」
「…2階~!!」
という会話&子どもが階段をあがっていく音。
しばらくして降りてきて、子どもが
「お母さん、歯磨きするよ」
というので、マウスピースの準備。(矯正中)

歯磨きしながら、
私「お父さんは寝てた?」
子「寝てなかった」
私「携帯見てた?」
子「うん」
私「誰かとメールかな?」
子「…」
私「(なぜ黙る!?)いっつも寝るときメールしてるの?」
子「……う~ん、天気予報見ているときもあるけどね」
私「(天気予報見ているときもあるって、メールはしているということか!?)女の子とメールかなあ」
子「…りくねえ今、『・・・(てんてんてん)』って感じだよ」

おいっ!それって肯定か!?
それとも、この話題はちょっとまずいなあ…ってことか!?
冗談で言ったのに!!!!

実は昔、うちの夫、ある女性の相談にしばらく乗っていたことがあって、
深入りしすぎるなとけんかになったことがあった。
だってさ、夜中とかも平気でメール来るんだよ。
それで起こされたこと、何度かあったし。
簡単にメアド教えちゃダメだっつーの。
教えたとしても、浅いやりとりしないと。
相談に乗るのはいいことだけど、1対1の2人しか知らないメールのやり取りの世界になっちゃダメ。
場合によっては、2人だけの世界に入っちゃうからね。
そのやり取りを、第三者に知らせておかないと、場合によっては取り返しのつかないことになる…。
メールって、相手の都合を考えず、やめどきも微妙な時があるからね。
…。
う~ん…。

この間、同僚の先生方と
「男の先生たちは、メアドの交換に無頓着すぎる」
という話題になった。
女の先生って、あんまり生徒とメアドの交換することないよね。
メアドって、今の中学生はどうだか分からないけど、大人の世界じゃよっぽどじゃないと交換しないよね。
ちなみに、私、同僚の先生でメールのやり取りする人いないかも。
1年いた小学校の先生たちとは今でも2人とやり取りしているけど。
私より10近く上の先生2人。
転勤した先生とは、そうやって、何人かとやりとりしている。
そういえば、一番連絡がつきやすくないと困る同じ部の監督とメールのやり取りもしない。
一応、知ってはいるけど、携帯に登録してないし、だからメールでのやり取りはしないなあ。
電話のほうが早いし、確実だし。
その監督、他県の大御所先生から、「携帯の番号とメールアドレス教えてよ」と言われ、交換。
それはなんか、光栄です!っていうやり取りでいいと思うけど…。

実はうちの夫、携帯のメール機能に、ロックかけてる(3年前は。今は?)。
怪しい~。
そんな大人の事情を知ってか知らずか、気を遣う我が子(笑)
まあ、好きなようにすればいいけど、
新聞に載ったり、私がこの業界に居づらくなったり…なんてことのないように
十分、気をつけていただきたいものです。

…、なんか、タイムリーな話題になっちゃったかな(独り言)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.23 22:45:31
コメント(2) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X