181244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドンちゃん’s room

ドンちゃん’s room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ドンちゃん2000

ドンちゃん2000

Favorite Blog

ムッティ’S のんび… ムッティ138さん
のらちゃんの幸せ S… とんちゃん77さん
Satanグランマ様のブ… satanmamaさん
出会いのカケラ gin-nanaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
タカタン@ Re:ツーリングの2人(06/12) 良いものです。

Freepage List

2010.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝の会の後に、生徒から質問。
「教室に貼ってあるテストの日程と、私たちが聞いている日程が違うんですけど…」

なにっ!?
そんなはずはない。
なぜなら、私がその間違いを指摘して、確認してあったからだ。

先週の水曜日の話。

先生方に次週(今週)の日程が渡った。
期末テスト1日目は社会・国語・数学。
期末テスト2日目は英語・理科。
でも、はるか3週間前、テストの計画表を作るために、確認したときには
1日目…数学・英語・理科
2日目…社会・国語
だったはず。
確認もしたのに。
でも、うちの学年を動かせば、他の学年も動かさないといけなくなるので、
「大勢に影響なし」と教務主任と確認して、
1日目…社会・国語・数学
2日目…英語・理科
に変更すると、生徒に連絡するから、と確認した。

のに。
本日30日(水)
明日は期末テスト。
朝の会で生徒から、日程が違っていると指摘を受けた。
職員室に行って確認すると…。
先生方に渡った日程表と、生徒に渡った(教室に掲示してある)日程表が違う!!!
教室掲示の方が正しいということに。
それで焦ったのが先生たち。
2日目だと思っていた先生方(私も)は、あわててテスト作成に。
私なんか、2学年分、2日目から1日目になるし。
いやあ、断固拒否しようかと思ったけど、生徒の方優先だし。
おかげで、国語の講師の先生と、11時過ぎまでテスト作成してきました。
まいったまいった。

そんな日程変更、簡単にしてもらっちゃ困るっちゅーの。
寝不足ですねえ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.01 00:49:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X