314453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言葉の散歩路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
鉢植えのブラッククローバー、四つ葉がすっかり無くなっていましたが、いつの間にか四つ葉がでてきてました~。子供たちにむしられませんよーに‥‥(汗)
 
午後から中学校の入学式でした。午前中には小学校も入学式だったので一日中入学式‥というお母さんもいらっしゃいました。殆どがスーツ姿ですがお着物の方も数名いて目をひきました。髪を華やかにアップして艶やかな着物に爪も皆さんアートが美しい~。わたしはといえば手入れなどしていないカッサカサのお手々で、しかも行く間際まで庭にお花植えたりしてたので土まみれだったし(←このせいで時間がぎりぎりになり長女に怒られました 苦笑)。卒業式はどっちかというと白っぽい上に黒のシフォンスカートでしたが、今日は上下黒でマーメイド型のスカートでした。マーメイドというかジュゴンですが‥‥。
田舎で、人数も大変少ない学校で、先生方は口を揃えて「みんな優しくていい子ばかりなので問題は起こりません」と言うんですが、早速、一年生が教室で先生の話を聞いている時、二年生や三年生の男の子達がドアや壁をドンドン叩いたり蹴ったりして行ったそう。先生が注意しても全く平気でききもしない。先生は子供たちに「ああいうのは無視しなさい」と言ったそうですが‥‥。一人一人は確かに悪い子じゃなくても、集団になると悪い塊になる子供たちもいますからね。先生が女性だというのと、一年生だからというのでつい調子に乗ったっていうならいいんですけどね。わたしが、自分の子供がそんなことやってるの見たら、ぜーったい許さない‥けど、先生方はどう対処してるのか、これから見て行きたいです。安心して預けられる場所なのか。子供たちにも強く賢くなってもらいたいけれど、なにより楽しく過ごしてほしいです。笑顔がもっと増えますように‥‥。応援してるからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月07日 09時40分23秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X