314454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言葉の散歩路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

アカツメグサとよく似てますね


庭の真ん中の花壇の一番前に植えたカトレアクローバー。普通のクローバーよりずっと小さい葉で地面に這いつくばってる感じですが^^a よく見たら伸びた茎からしっかり根を張っていました。地味ぃ~だけど丈夫かも?(笑)紫に白っぽい部分が入っていてとっても綺麗です。

ふと手元を見ると、人差し指くらいの小さなカナヘビちゃんが居ました。いきなり出てこられたらびっくりするんですけど、こういう系は可愛いと感じるわたしです。春から秋にかけてちょろちょろ、たまに見かけます。この子から見たらわたしって物凄い大きさなんだろうなー(笑)
尻尾が短い‥まだ子供かな?


ヘビも見るだけなら可愛い(笑)大きな爬虫類系は(イグアナとか大トカゲとか)は遠くから見るだけでいいですが(苦笑)アナコンダとかはじっくり見てみたい(変わり者?) 恐竜とかゴジラとか、ホントに居たらさぞ可愛いだろうかと時々想像しています(もう爬虫類じゃなくなってますね 笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月17日 17時35分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X