314451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言葉の散歩路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨年の年末から和太鼓を習い始めたちびすけですが、この日、めでたく「デビュー」しました。(^^)// ハクシュー
まだまだおぼつかないのでほんの僅かだけでしたが、地元で毎年開催している「一年生を祝う会」という小さな集いで、新一年生とその親の前で演奏しました。これを見て太鼓習いたいっていう男の子が出てくるとうれしいんだけど。昨年は自治会館の建て替え中でこの集いがありませんでした。太鼓を習っている子は小学生が殆どですが、男の子は2年生になったちびすけ以外みんな6年生以上ばかり。あとは女の子ばっかし~。まあそんな状態でも続けてるってことはやっぱり太鼓好きなんだろうけど、もう2年くらい経つと恥ずかしさも出てきて女の子の中にぽつん、だとやめたくなってしまうかも。女の子の太鼓もカッコイイんだけど、やっぱりね、男の子の音は違います。お腹に響いていいです。うちのちびすけは毎日毎日「オレ背ぇ伸びた!」って”報告”に来てくれますが(苦笑)相変わらずの前から二番目でして、6年生の子たちみたいな音が出せるようになるかどうか内心心配なところでもあります(~_~;)ウーン


*.。.:*・°*.。.:*・°*.。.:*・°*.。.:*・°*.。.:*・°*.。.:*・°

初めて買ったインパチェンス

八重咲きの真っ白なインパチェンスを買いました。日陰でも秋まで咲いてくれるというインパチェンス。去年からずっと欲しかったんですが‥吊り下げる場所がないんです~。カーポートに下げるフックを取り付けようと旦那さまにお願いしたら、カーポートの柱って中がスカスカ空っぽだからどの高さでもボルトを留められるワケじゃないと言われて‥言われてみればそりゃーそーか(汗)庭に面した部屋の窓の上にちょこっと出ている小さな屋根に付けられればいいんだけど、吊り鉢って結構な重さになりますよねー‥屋根がもつかどうかの不安が残るのでせっかく丸いカゴのハンギング鉢に植えたのに‥下に置いたままです(涙)皆さんどうされてるんでしょうね~。

色がお気に入りのディアスシアアプリコット

こっちは去年買ったディアスシア・アプリコットというお花です。これも庭で雪の下に埋まってましたが耐寒性はかなりのものらしく雪の中でも青々したままで越冬しました。無事にこうして咲いてくれたものの‥本当はもっと沢山のお花がついてもいいんだと思うんですが、わたしが摘心してないからでしょう、ちょっとまばら。でも葉は元気に枝垂れてこれはこれで結構好きな状態です♪(*^-^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月28日 11時07分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X