2639643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月18日
XML
カテゴリ:雑感
犬猫に対する考え方は人それぞれ まさに十人十色 百人百様・・・
コレが良くて コレがいけない などという法則はない
我が子の様に思う人 子ども代わりの人 所詮犬猫と思う人 犬畜生でしかない人
私・・・・う~ん 所詮犬猫かなぁーー
と言うより 『犬は犬 猫は猫 それ以上でもそれ以下でもない』 と思っている

なぜか犬や猫を拾うと『優しいのねぇ・・なかなか出来る事じゃないわぁ・・』とか『本当にお好きなのねぇ・・』と言われてしまう

くすぐったいったらありゃしない!
実はそんな愛護精神がある訳でも 奇特な人でもないのである
後先を考えない思考回路の持ち主なだけなのである

今回を例にとってみてもそうである

2匹の犬を連れて公園に散歩に行った
猫が木の上で鳴いていると言う事実だけがあった
ヤンチャ坊主を連れたおかあちゃんに 『さっきから猫の声がするんで探したらあんな所に・・・下りられるんでしょうかねぇ・・かれこれ1時間ほど経つんですけど』と言われて『下りるでしょ 猫だもの』と言って犬の散歩を続けた
実はコノ2匹の犬も捨てられた(ブリダー廃棄犬)過去を持つ保護犬である
17歳と16歳という年齢なのでのんびり散歩をする  小一時間・・
この日は春のように暖かく長閑な気分で散歩をしていた

先程の木の下にさしかかると まだ微かに猫の鳴き声が聞こえる・・・
ん?変?・・・声が擦れて出ていない?
見上げれば猫は救助を求めている様でもある
『下ろすだけ下ろしてやるか』と木に上る
猫が逃げないから捕まえる  軽い! 非常に軽い! いや異常に軽いと言うべきか
見れば・・・ズタズタ・・・・・
片目がつぶれてグチャグチャ
片耳が傷ついてドロドロ
鼻水でビチャビチャ
口からは異様な臭いが・・・

こんな子は『ハイ何処でも行っていいよ』と放置するに忍びない
猫も傍を離れない  声はもう出ない  『にゃァ~』と言ってるのだろうが音にならない
口の中を覗くと口内炎だらけ・・・
餌も食べられなかったのだろう

天気予報は下り坂  寒さがぶり返すとの事
置いては帰れない  で  お持ち帰りとなる

自分の手に負える訳もなく 獣医師の世話になる
健康診断をし治療をし投薬し暖かく安全な安らぎの場を与える
何セ興味津々のヤンチャ猫が次々覗いちゃ『シャー』だの『フー』だの捨て台詞 こいつ等も捨て猫=保護猫

疲れていたんだね  そんな中でも死んだように眠っている
今日で5日目・・・
家の子になる?・・・・・と言う具合に増えてしまっただけ

ただ自信を持って言える事  
犬には犬なりに 猫には猫なりに 本質重視 健康管理 
ご近所とはトラブルを起こさない
のびのびと楽しく過ごしていると思う






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月18日 00時55分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.