2638163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月12日
XML
カテゴリ:赤にゃん
あんまり嬉しかったので・・
気が付いたら画像なし・・・

本日始めて自発的にトイレに入って ち~~~~~~
ミルクを飲んで2時間後 たっぷり出た!

体はチビでも 週齢で出来そうなことはしっかりクリアしていってる
何とも頑張り屋さんである

トイレの砂も色々用意したのであるが システムトイレ用チップ ヒノキのチップ 紙製  ビーズ etc・・・
足の自由を奪われどれもしっくりしない
トイレシートには上手に出来るので 平らな方がバランスが保ちやすいようである

そこで 新聞紙を細切りにした物をふんわりと混ぜて置いてみた
トコトコトコ・・・・クンクンクンクン・・・・ち~~~~~~~

今日も1つ進歩!

お昼の計量で 290g
この分なら明日は300gの大台に乗るか・・

今日で丁度4週間経った
綱渡りのような子育てであるが何とかここまで漕ぎ着けた

不自由な足でもちゃんとトイレが出来た
若干便秘症なのか うん○はまだ介助しないとうまく出せないがいずれ一人でできるようになるだろう

離乳食も徐々にではあるが一人で食べるようになってきた
ミルクに入っていた計量スプーンの背に薄く貼り付けたものを舐めている
まだ平らなお皿からでは 鼻にいっぱいくっついてしまうのでうまく食べられないのである
・・で 苦肉の策のスプーンの背利用となった
これはなかなか具合がよい スプーンの丸みにそってきれいに舐めたら またつけて・・と繰り返す
まだ2g程度の量ではあるが 上手に食べる姿は可愛いものである

日に日に 何かが上手に出来るようになる
馬鹿みたいに『上手 上手』と喜んでいると 仔猫ながらに得意げな顔をするのが可笑しい

今までは口の周りに一杯くっ付いてしまっていたので 食べ終わるとお湯で湿らせたコットンでふき取っていたが 此の頃ではトイレシーツや傍にあるタオルに自ら擦り付けられるようになった
といってもきれいに取れては居ないので 拭き拭き作業から開放されているわけではない

ついこの間までこんなちっちゃかった・・
ほら耳だってまだ横っちょにある

ami 004.jpg

今はピンと立ってきている
昨日のミルクを飲んでいる画像と比べていただければ成長の様子が 一目瞭然!

だちぇ 003.jpg

こんなちっちゃなお尻も ちゃんと生きるための責任を果たしてくれている
生きるって すごいことなんだなぁ・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月12日 20時49分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[赤にゃん] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.