2638409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月25日
XML
カテゴリ:人間考・・
人の物を盗むという事は 自分の大切な物を失うこと・・・By仮面ライダーカブト

テレビから流れてきた言葉に 思わず頷いてしまった
テレビと話をする様じゃ いよいよ・・・・そんな事を思いながら すっかりお膝猫化したのらりんこのビビリちゃん しろっちゃを撫で回していた

捕まえる事は出来なくても 自らやって来た時は永い時間お膝で寛いでいく
用事があろうが何であろうが全部放り出して 付き合ってしまう

折角座りに来てくれたのだ 
充分に居て貰おうではないか!と半ば開き直り的感覚になるのである

おかぁしゃんも子供達がなにやら快適そうにしているので じっと見ている
でもやっぱり人なんか信じられない

信じて貰えなくてもいい
正しい事を続けていれば いつか伝わるだろうから・・・
この家で暮せてよかった・・そう思ってくれる日が来ればそれでいい

室内オールフリーではあるが 何故か3段ケージがお気に入り
2段目のドアは常に開いている
出入り自由なのだが 一日の大半はこの中で寛いでいる

場所塞ぎで邪魔になりそうでなかなか購入する踏ん切りが付かなかったのだが 猫達にとってはいまや必須アイテム


今に私ものらりんこ親子にとっての必須アイテムに・・・なってやる!








良かれと思って始めた事が 思惑とは別の方向へ行ってしまう事はよくある事・・・
100ペルシャは丁度だちぇやのらりんこと同じ時期に起きた事だった
知人も預かりなどで協力をしていたので 一層関心が深くなった

最近は あちこちで何かと物議を・・という感じである
大切なものを見失っていないだろうか?

そんな思いを感じながら見つめている

愛護や保護は誰でも簡単にできそうであるが その実 渦中に入ると見失っていくものが多々ある
猫好きなおばさんが 見過ごせなくて手を出した 家庭もあり 子供もいて 飼い猫もいて・・普通の何処にでもいる人だったと思う
だからきっと見過ごせなかっただけだと思う

それが何時からかサークル化しコメントは仲間内のみで盛り上がってしまい 他人の入る余地がだんだんなくなってきた
新しい家族達は 誉めそやされて 猫には良かったねの嵐・・・
猫と共に暮らすことを始めた新しい家族達の書き込みはとんと眼にしない

スタッフといっていいのだろうか? 預かりから飼い主になった方も多い
しかも多くは1匹に留まらず複数引き受けている
艱難辛苦を共に歩めば結束は固くなるだろう・・・


表面の言葉と 裏にある事実の整合性が取れなくなった時 その間に落ち込むのは幸せになるべくレスキューした猫達であることを失念しないで歩んで欲しいと願っている

最後の1匹が幸せを掴むまで・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月25日 23時30分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[人間考・・] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.