2638391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月13日
XML
カテゴリ:雑感
昨日はだちぇにやられた・・・
今日キーボードを購入
純正のものではないが 猫対応型(?)とでも言っておこうか
シリコン製で水にも 猫の毛にも負けない奴に決定 


getplus_1642813.jpg


グンニョグニョの柔らかボディ
外付けなので usbをはずして クルクルっと丸めて保管

・・ということで只今より使用開始


偉そうになんたらかんたら講釈できるほど キーボードが打てるわけではないから 文字が入力できればなんでもいいのである



さて 今日の暑さにも負けず家が狭い上に四方八方窓があり 風が家中吹き渡り  吹き抜け 涼やかにお暮らしの猫達
しかし人間は大変である
風に舞う猫の毛との戦いを避ける為に暇さえあれば掃除機をかけている
しかし おかぁしゃん1匹ブラッシングできないだけで ここまで毛だらけになるか?

家に落ちているのは白い毛が殆んど
綺麗好きの葵は お手入れに余念がない
抜け毛の少ない猫である

ファーミネータ-の活躍で 8にゃんは爽やかなのであるが おかぁしゃんだけ真冬の装い
自分でお手入れはしているのであるが・・・     下手糞!
野生で飛びまわっていたときは真っ黒けに汚れていた白い所が ピカピカに輝く白になったけど あちこちすり抜けて暮していた頃と違って 擦れ落ちたり 擦り切れ落ちたりしないので 尚更 抜けているようである  ボソッ パラパラ・・・
抜け切れるまでに冬が来てしまいそうな・・・
なのでクーラーでなく自然の風を取り込んでいるのだが・・・・


目に見えて変わったものは然程ないのであるが 物を持った人間の手には 過剰反応しなくなった
ご飯や水の取替え トイレの掃除 そんな折にはハウスの上で寛いだまま居たり 目の前に出された手に無反応だったり・・・

生粋の野良猫を 家の中に閉じ込めてしまうことに関しては 未だに納得できない部分を抱えてはいるが かと言って 『リリース』という名の放置にも納得がいかない
1年以上に亘って 餌を与えた責任を感じる
今更 野に放って捕食生活で苦労をさせるには忍びない

お互い何とか妥協点を見出しながら暮しているので よしとする事にしている

しかし・・・・
9にゃん  すごいなぁ・・・
何でこんなに居るんだろう・・・

全く 他人事のような感じであるが これが偽らざる実感なのである
元気でいてくれることが最大の飼い主孝行

みんな頑張れ!

シャトも 頑張れ!
一人っ子ワンコだけどな・・・

幸せそうな顔して甘えてくるようになったし ちょっとばかり我侭も言える様になった
自分というものを取り戻しつつある
お茶目な個性も生まれてきた

10個の尻尾と暮す毎日は これで案外楽しいし 呆け防止にはもってこいなのである
がんばれ! 私!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月13日 22時13分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.