2638400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月22日
XML
カテゴリ:幸せを求めて


300-60.gif



第二陣!!

山梨リトルキャッツより 新しく10にゃん到着との記事が掲載された



リンクしていながらこんなことを記載するのは憚られるかもしれないが 『猫カフェ』と言う環境自体 猫にとっては 安心して心静かに暮らせる環境と言うには 問題があるかもしれない

不特定多数が 出入りする空間である
猫が落ち着けるかと問われれば 猫好きならば 『NO』と答える人の方が多かろうと推測する

多分 私自身 近所にあっても出向かないのではないかと思う
理由は簡単で 何も家で飽きるほど世話をしている奴等を置いてまで 他所の猫と戯れたいと思うほどの猫好きではないからである

しかし この時代 哀しいことが多すぎる
近所の人が お他所の飼い猫に迷惑をかけられたという理由で 苦情を言いに行って角を立てるよりは 捕獲しセンターへ持ち込むということが増加中であると聞く

猫の室内飼いが徹底されるようになれば 猫が戻ってこないとアタフタ探し回る飼い主の知らない所で 人知れず殺処分になってしまうような事も起こるまい



猫と言うものをしっかりと理解し 身近に感じながら 自分がいずれ飼ってみたときの事を しっかり見据える為には こんな空間も猫の幸せに繋がるのではないかと密かに思うのである






ここ ミーシスさんでは 山梨県の
littlecats_bnr_240_45.jpg で

保護されている猫達の 終の棲家探しの 応援をして下さっている


落ち着いた空間でのひと時が幸いするのか 新しい家族のもとへ巣立っていった猫達の幸せそうな姿が リトルキャッツのBBSで拝見できる


多くの猫が遺棄され 命を絶たれている現状を憂いて 保護された猫達に1つでも多くのチャンスがあるようにと 頑張って下さるスタッフがいるということをご紹介したいと思うのである

また 蛇足ながら 私の大嫌いな いきなり書き込まされる個人情報の数々も無く 客として訪れ 人と人との会話の中で お話が前向きに進み纏まれば 改めて詳細をお話しあうシステムであれば 一方的に個人情報を提供させられる事もなかろう


こんな 落ち着いた 自然な環境で 人と人 人と猫とが心を通わせながら 時を過ごし 新しい家族に巡り会えたら とても幸せなのではないだろうか・・・・











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月22日 23時04分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[幸せを求めて] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.