2638405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月09日
XML
カテゴリ:報道
東電管内の全原発停止へ…柏崎刈羽6号機停止で
読売新聞 2月9日(木)20時21分配信





【以下転載】


東京電力は9日、柏崎刈羽原子力発電所(新潟県柏崎市、刈羽村)6号機が定期検査のため、3月26日に停止すると発表した。

 これで東電管内の原発17基は全て停止となる。
全基停止は、トラブル隠しが発覚した2003年4月以来。

 現在、国内にある54基の原発のうち、稼働しているのは3基。
柏崎刈羽原発6号機のほか、関西電力高浜原発3号機は今月20日、北海道電力泊原発3号機は4月下旬にそれぞれ停止する予定だ。

 政府は4月、関西電力大飯原発を再稼働させる方向で調整しているが、再稼働できなければ4月下旬に国内すべての原発が停止することになる。



【転載ここまで】



停止したからと言って確実に安全であることが保障されている訳ではないが まずは一安心
発電量の不足は否めないのだろうが 一国民としては 『省エネ』努力はしても良いかと・・・




元々が自然派暮らし
エアコンもあるだけで殆んど稼動していない
自然の風と日の光で充分・・・
冬は猫達用の ホッとカーペットと炬燵で充分・・



さてこの寒空の中 連れ去られてしまった犬達は今何処に・・・


顧客から預かった犬13匹、車ごと盗難
読売新聞 2月9日(木)12時10分配信




【以下転載】


兵庫県警生田署は9日、神戸市中央区内の路上で、飼い犬の毛の手入れを指導する専門学校のワゴン車が盗まれ、顧客から預かった小型犬のシーズー、ヨークシャーテリアなど13匹が行方不明になっていると発表した。

 車には、専門学校のロゴのシールが貼られており、同署は、犬を狙った計画的な犯行とみて窃盗容疑で捜査している。

 発表によると、8日午後6時半頃、同区花隈町の専門学校「神戸ロイヤルグルーミング学院」前の路上で、停車していたワゴン車がなくなっているのに同校の女性職員(31)が気付いた。
犬は8種。
小型のおりに入れられ、窓の外側から犬がいるかどうかはわかりにくいという。

 同校は、グルーミング(毛の手入れ)を指導する学校で、預かった犬を生徒らが手入れし、飼い主に返すようにしている。
職員は犬の送迎を担当しており、手入れが終わった犬を1匹ずつワゴン車に乗せる作業をしている途中だった。



【転載ここまで】


お預かりしている犬が盗難にあうなどとは思っても見なかったのだろうが 送迎中や搬入搬出中は 事故が起こりやすい状態にある
これからプロを育てようとする専門学校の職員としては 些か不注意だったのでは・・・

飼い主さんの心配はどれほどであろうか・・・
一刻も早く 無事発見される事を祈りたい






東京 埼玉 鹿児島の3都県で花粉症に敏感な人に症状が出始める花粉飛散量が観測されたそうである
いよいよ 花粉症の方にとっては嫌な季節に突入か?


春の足音は確実に近づいている・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月09日 23時39分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[報道] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.