2638377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月12日
XML
カテゴリ:【東日本大震災】
スマトラで メキシコで そして夜には日本でも揺れた

そんな中 『またですか!』

4号機燃料プール、冷却停止
配管で水漏れ20リットル―東電

時事通信 4月12日(木)21時21分配信




【以下転載】


東京電力は12日、福島第1原発4号機の使用済み燃料プールの冷却システムが自動停止したと発表した。
停止前の同日午前11時の水温は28度で、東電は1時間に0.5度ずつ上昇するとみているが、当面は問題はないという。
 東電や経済産業省原子力安全・保安院によると、12日午後2時45分ごろ、4号機燃料プールの冷却システムでポンプが自動停止した。
調査したところ、廃棄物処理建屋1階で、燃料プールとつながっている配管接合部から放射性物質を含む水が約20リットル漏れているのを発見。
建屋外への流出はないという。
 配管には燃料プールの冷却水が流れており、東電は「放射性物質濃度は1ミリリットル当たり数10ベクレル」と説明している。



【転載ここまで】



<大飯原発>再稼働問題 首相ら協議も結論先送り
毎日新聞 4月12日(木)20時44分配信


最終更新:4月12日(木)21時41分




この配信時間の微妙な時間差まで疑わしい・・・




2012年4月9日 6時43分 ごろ 台湾付近 5.8
2012年4月11日 17時39分 ごろ インドネシア付近 8.7
2012年4月11日 19時43分 ごろ インドネシア付近 8.2
2012年4月12日 7時55分 ごろ 中米 7.0
2012年4月12日 16時16分 ごろ 北米西部 7.1
2012年4月12日 20時20分 ごろ 茨城県沖 5.5


M5以上の地震
福島の現状と 各地で起きている地震
人命や環境配慮の重大さより 関電管内の電力供給量19.6%不足の方が重大であるとはどうしても考えられないのは 私の知識・認識が不足しているからなのだろうか?

14の尻尾達が さくら舞ううららかな春を満喫している姿とは裏腹に 厳しい環境に置かれざるを得なかった多くの命が 今また バリケード封鎖されようとしているとか・・・
地元の方々にも 確たる情報が与えられてはいないという
また あの時のように 突然『その時』が訪れるのだろうか?


1年間頑張って生き抜いた 犬猫・家畜・野生動物達に対して 『置き去り』という形で 命を見切り 見捨てるのだろうか?
東電の管理責任は 何時になったら問われるのだろうか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月12日 23時50分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[【東日本大震災】] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.