2632285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月21日
XML
「金環日食」

金環日食が始まる午前7時32分
東京の都心で金環日食が観測できたのは173年ぶりだそうである

金環日食 2.JPG

庶民のベランダから・・・
傍を通る電線が なんとも生活観を実感させる


動物達に異常行動などは全くなく 思い思いの場所でクークーと寝息を立てていた
チャメリだけは一緒にベランダに出て 空を眺めていたが・・・

なんと方向が逆だった・・・

なんとなく世間が騒がしくなると 猫達は 出窓などから 代わる代わる外を眺めていた



日食などのある時は 地震などの天変地異が起こると言われている


イタリア北部地震の死者7人に、1万1000人が避難
CNN.co.jp 5月21日(月)11時42分配信



【以下転載】



イタリア・フィナーレエミーリア(CNN) イタリア北部を20日早朝に襲ったマグニチュード(M)6.0の地震で、これまでに7人が死亡し、負傷者は50人に上ることがわかった。
雨の中住民約1万1000人がテントや自家用車、宿泊施設などに避難をしている。

地震は現地時間20日午前4時ごろに発生し、同日を通じて余震が続いた。
政府当局によると、この地震で避難した1万1000人のうち、3000人はテントや宿泊施設に身を寄せている。

震源に近いボローニャ北部の町フィナーレエミーリアでは公園に止めた車の中で75人が一夜を明かした。
夫と子ども3人と共に避難してきたという女性は「目を閉じるとがれきが落ちてくる光景が目に浮かび、今でも地面が揺れている気がする。建物の中にはいたくない」と不安そうな様子だった。

北大西洋条約機構(NATO)首脳会議出席のため米国を訪問していたイタリアのモンティ首相は予定を切り上げて21日にも帰国する見通し。
「(被災者支援のため)できるだけ早く必要な措置を取る」と20日に表明した。

被災したイタリア北部は同国の工業の中心地で、震源から約30キロの距離にあるフェラーラ県サンタゴスティーノでは陶器工場で2人が死亡。
ボローニャなど各地でも、倒壊した工場や住宅の中から遺体が見つかった。
女性1人は避難する途中で心臓発作を起こして死亡した。

サンタゴスティーノでは教会の鐘が落下したり、余震で市役所の庁舎の一部が損壊したりするなどの被害が出ており、現在もがれきの中から生存者を探す作業が続いている。
強い雨のため救出作業は難航しているが、山間部などの捜索が進めば負傷者はさらに増える見通し。
雨は22日まで降り続くと予想されている。



【転載ここまで】




被害が広がらなければよいが・・・







さて 捕獲から1週間が過ぎたおかぁしゃん
三段ケージを独り占めしてるのに 文句の多いこと!




検便と念の為の蚤駆除薬投与
3年以上放浪していたのに F/F検査は(-)(-)だったのでおそらく今回も 他猫との接点はなかったようなので おそらく大丈夫ではあろうが 今しばらくのケージ暮らしの後 再検査し 異常がなければ開放と言う事にしようと思うが・・・・・
引越し時に捕獲できるか否かが大きな問題点!

縞も同様!
最近は 人のいない部屋でゆったり寛いでいることが多い
足音がすると 姿を否 気配を消す
キャリーの中ですまして眠っていることも多々見かける

人間にも 猫にも予測しなかった転居!
犬は・・・
人間さえ傍にいれば 元々流れ者だし・・・




さて 天変地異が起こらぬよう 祈りながら 前進あるのみ!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月21日 18時11分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[わん・にゃん揃って] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.