2638359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月20日
XML
漸く片付きの目途がたったところで 食器棚が完成したとの連絡
・・・また散らかった・・・

天井までぴったりのサイズで使い易かろうと思うデザインでオーダーしたので時間がかかった
到着まで見ていないという無謀な発注ではあるが 職人さんの心意気と丁寧な応対を信じるしかない!
『使ってみて気に入らなかったら 返品して下さい』との言葉の裏には 自信に裏付けされた技術があるのだろうと思う


仕事の出来栄えに期待したい
玄関渡しでなく設置までしていってくれるそうなので 置き場所のお片付け・・・
通路のお片付け・・・

22日の木曜日の到着が待ち遠しい・・・・
期待外れだったら笑えないが。。




さて 期待を裏切らないのが 私の通うスポーツクラブ
今日はプールが ジャグジー並みの暖かさ・・・
いくら外気が寒いといってもサービス過剰もここまで来れば 迷惑千万!
『責任者出て来い!』状態である


若いバイトスタッフには勝手に機械を弄れる訳もなく 聞けば『昨日対応したばかりなのでYコーチ(責任者)が来たら伝えます』 
プールエリアの社員は全員出勤していない
後々判った事だが支店長はこの状態を知っていると言う
ならば何故対処をしないのか?

どいつもこいつも使えないヤツばかり
オープン当時からいるパートスタッフさんのレッスンが終わった所で 水温を下げるべく対応をして貰ったが 泳げる温度になるまでは2時間あまりはかかるだろう

しかしジャグジー並の水温の中で レッスンは通常通り行われてる
この時間のコーチは 選手としてもコーチとしても実績キャリアは申し分なく 受講者の様子を見ながらメニューを変更したり臨機応変の対応で楽しくレッスンをしていた
・・・が この温度 健康的に水泳を楽しめる温度では断じてない


帰る時にクレームを入れようと思えば フロントスタッフはたった1人でてんてこ舞中
とてもクレーム対応できる状態ではない


しかし クレームを請けるのは一生懸命仕事をしている現場スタッフ
本当にクレームをつけたい奴は現場に現れない
バイトスタッフの立場では いくらクレームだとは言え 上司に対して そのままの言葉で言えないことも多い
責任のない立場のバイト達に余りきつい事はいいたくないが 水の中で育ってないヤツが 一丁前に水泳指導していることが不思議である
してはいけない訳ではないが 学ばない事といったら天下一品の社員達である
であるから水への拘りは全くない
水温が高かろうが 水が濁っていようが全く頓着がない
保健所の検査項目だけはチェックしているが 掃除すら行き届かない


明らかに人為的な温度上昇が施されているはずなので調査した所 間抜けな事実が判明
故意に温度を上げたのであれば 以後何日かはその状態が訪れる
それを小まめにチェックしないで放置している神経は 呆れるばかりである



さすが期待を裏切らない杜撰な仕事のチャンピオンである
よほどの人材難なのだろうか
社員の質は極めて悪い
かなり大手のスポーツクラブだとは思うのであるが 社員教育まで手が廻らないのが現実のようである










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月20日 23時42分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと・・呟いちゃう] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.