2641553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月17日
XML
ディ・アンク・・・というBlogで連日虐待された猫の保護記事がかかれている
閲覧注意の画像が多く リンクは控えさせていただくことにした
Blogには新聞記事も掲載されている
情報のシェアを・・という事なので とりあえず 虐待が連続して起きているという事実のみを・・

状態を見ると薬品などで一気に・・・という感じの皮膚のズル剥け状態
重症の猫という新聞記事の記載ではあるが 虐待と言う言葉は出てきていない記事もある
虐待と言う『確証』をつかめていないという見解からか?

とにかく傷の状態はひどいものである


ここからは昔話・・・・

2015年の11月末
友人から連絡があった

引っ越しに伴い置き去りにされた猫が数匹いるようだが 確かな数は解らない・・・
数日後
置き去りにされた猫の数匹が怪我をしているようだ
中でも1匹は顔が・・・ない

そんな訳はないだろうと言ったものの緊急事態のお呼びがかかり現場へ急行
保護をしたいと言って集まった数人と今後を話し合った
とにかく繁殖制限手術を施さなければ野良猫だらけになってしまう
怪我をしている猫の捕獲をしたいがどうやればいいのか
そんな相談に乗っていた
ある程度の方向性が定まり まずは『遺棄』という事で警察に連絡
置き去りにした人に警察が話を聞いてきた
『うちの猫じゃない』 という事でしたよ
子供の使いじゃあるまいし 何匹ぐらいいたかは聞いてこなかったのか?
否 家のじゃないと言われたもので・・・

なんともラチがあかない

置き去りにした人の友人というヒトに連絡を取って貰ったのだが 置き去りにした人に脅されたと・・・
関わらない方が良いよ
と言われたそうな・・・

しかし『顔がない』と言われた猫だけは何としても助けたいという関わった人々の総意で まずは猫探し
そんな状態の猫が生存しているか否かも不明
とにかく手分けして捜し歩いたが・・

なんと犬の散歩中に出くわしてしまったのが私だった
連絡を取ると 『そうそう 茶色い猫だったと思う』という事で多分間違いない
間違いであってもこの状態の猫をほっておく訳にはいかないので 猫の所在確定と衰弱を防ぐための餌遣りついでの張り込みを開始
界隈の人々に了解を得 餌やりさんにはこの辺りでの餌遣りをしないでもらう事をお願いし TNRさんの協力も得て 1ヶ月以上かかってしまったが捕獲に成功した
1ヶ月を経過しても顔はズル向け状態
瘡蓋ができ それがはがれ・・・を繰り返したようで かなり状態は悪い

捕獲後動物病院で 医療処置
麻酔をかけなければ治療不可能だったようで 各種検査後 ついでに繁殖制限手術もして貰い 入院加療後 我が家に収まった
暫くの間 2週間おきにコンベニアを継続投与していたが 瘡蓋がきれいにはがれた頃には顔面の全貌が確認できた

幸いにして瞬間的に目を閉じたようで失明は免れたようであったが目のふちは爛れて歪んでいる
耳のヘリはリアス式海岸の様に欠損
鼻は溶けてしまってなくなっている
当時の画像はとてもではないが見るに堪えない

負傷個所が顔であるだけに 恐ろしく醜い

下関の猫達も おそらく薬品による《やけど》状態ではないかと思われる

今テレビ画面にはみなしごさんの保護猫達が写っている
猫達が幸せに暮らせる場所がどんどん奪われ 心無い人間に虐待されることが増えて来ている気がする

TNRで捕獲された猫達が『R』でなく保護されお家が見つかるようになって欲しいと願う


2019年05月18日 00時08分33秒 投稿
誤変換訂正





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月18日 08時36分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[置き去り負傷猫@虐待] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.