テーマ:暮らしを楽しむ(390097)
カテゴリ:山歩き
白馬岳 二日目(7月30日) 朝食(5:00)~白馬山荘発(6:00)~ブロッケン現象で遊ぶ~白馬岳山頂(6:20)~小蓮華山(7:45)~白馬大池(9:30)~天狗原(11:30)~栂池ヒュッテで昼食(12:10)~栂池自然園(13:00から14:00)~倉下の湯~豊科IC(18:15)~自宅(31日3:00)
御来光を待つ人 日の出前 日の出 白馬山荘を出発して間もなく、 ブロッケン現象 虹の中にどんぐりの母が・・・ なんと恵まれた出発でしょう。 栂池を目指しての道は険しく困難だけど、 素晴らしい景色、変化に富んだ上り下りを楽しめました。 八ヶ岳の向こうの富士山を眺めながらの帰りです。 私のカメラでははっきり映りませんね。 ズーム 雪渓を映す白馬大池 透明度が高く美しい白馬大池からは、 険しい険しい道のりが続き、みんな苦労して歩いています。
下山後は栂池ヒュッテでカツカレーの昼食。 栂池湿原で一時間ほど花を眺めて散策。 ワタスゲが見ごろでした。
二日間の汗は原泉かけ流し「倉下の湯」で。 お天気にも恵まれ、素晴らしい山登りができました。 8月1日夜出発でやはり日本百名山「高妻山」登山が待っています。 この山は私の手に負えないほど大変な山のようです。 体調を整えて頑張ります。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.08.06 01:06:38
[山歩き] カテゴリの最新記事
|