3222066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオンくんがご案内します〜誰でもどこでも思考力養成ができます〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
〜おススメ夏講座〜
2014:夏英語:DONGLISH
hajimeruyo
*本当の基礎学力とは
「深い読解力」
「深い思考力」
「深い感味力」
 を保育することです。
 それ以外の事はしないで欲しい。
*基礎を「簡単なこと」と思っているとお先真っ暗ですよ。
-------------------------
<2014.06/02の電話相談の記録>
*莫大なお金をつぎ込んで通学させている私立小学校で、
毎日子供の才能を潰されているかと思うと、
本当に悔やんでも悔やみきれません。

超有名私立小学校在籍中の保護者との電話内容から。

読解力養成の根本的な勘違いを修正して欲しい。

どんなにたくさんの本を読んでも読解力は育ちません。

<読解力養成の前に>
●言葉とは何か。
●分かるとはどういうことか。
●理解するとはどういうことか。
●読解力とは何か。
●思考力とは具体的にどうすることか。


どれ一つとして答えられない先生に、
<読解力養成>は不可能です。
そんな先生に限って「本を沢山読みましょう」なんて、無意味なことを言う。

どんぐり倶楽部は、上記の質問に対する
具体的な答をすべて公開していますし、
育成方法も公開しています。

このページの検索用語<早期教育>を
<言葉とは>
<分かるとは>
<理解するとは>
<読解力とは>
<思考力とは>
に変更して検索して下さい。
誰でも、上記の答えをご覧になれます。

*今回の結論は、丁寧に「絵コンテ読解」をする。でした。

どんぐり倶楽部とは
※日本ブログ村に参加してみました。
このブログが参考になりましたら、お手数ですが、下記をクリックお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
***************************
どんぐり倶楽部の公式サイト
※「頭の健康診断」年長〜小6向け(中学生も可)。
<危険なウサギ跳び学習>の講演動画はコチラ
★★2009 for PTA★★
2009-lec

 

■どんぐり倶楽部・中等部〜OneZemi〜 

 電話のみでの指導です。1週間に5-10分程度の指導です。

 教科書のみを使った、語句順訳・文法の指導です。

指導の録音 <NEW CROWN P.14>

*教科書は全国で使用されているどの教科書にも対応しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月02日 23時40分15秒


PR

プロフィール

レオン117

レオン117

カレンダー

コメント新着

アンカラママ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) どんぐり倶楽部を知ってから、5年余ですが…
うり坊@ ありがとうございました 毎日自分が目にする子ども達と先生の言葉…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
アキヤマ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、ありがとうございました。今年、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.