3221418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオンくんがご案内します〜誰でもどこでも思考力養成ができます〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

どんぐり卒業生自身(Y君)のブログが出来ました。

イギリス支部QMCのの息子さんの運営ですのでQMCこども版?です。

コメントやリクエストは英語でも日本語でもOKなようです。

生のイギリスを教えてもらったり、地球の反対側にいる同年代のどんぐり先輩とお話ができることは有意義な経験になると思いますよ。


QMCen Blog

QMCの英語版の方のブログを子供が書くことになりました。

子供の考えている目的は「純粋に何かを書きたい」「今自分の考えていることや感じていることを他の人にも聞いてもらいたい」「このままでは日本語の力(書くこと)が維持できないので、それをどうにかしたい」

 

英語の下に日本語訳を自分でつけています。

私の手は全く入っていません。

一度見ていただけましたら幸いです。

コチラ

LONDON■下記のレオンくん一家を<ポチッ>とお願いします...ランキングが上がるそうです。by Reon 

にほんブログ村 教育ブログへ 

 

<作品募集>今回下記の最終全国種まきプロジェクト稼働に伴い、ステキな作品集を全国の小学校に配布したいと思っています。

「こんなに楽しく勉強って出来るんだ」「これが思考力養成ですよ」「楽しく深く考え抜きながら自分の力だけでこんな問題が解けるんです」そんな、思いが伝わる作品を自信を持って送り届けたいのです。子供達が実際に問題を解くことで出来上がった素敵な作品を見て、先生や保護者が感動することでこのプロジェクトの成否が決まると思うからです。 

 われこそは、あるいは、わたしのものでよければ...という素敵な作品を送って下さい。写真でも現物でも結構です。

問題番号と、解いた時の学年と性別とイニシャルをお忘れなく。2015.12/1−2016.3/31まで募集します。

 <動画作品も募集しますので、宜しく!>

最後の種まきはクラウドファンディング(Crowdfunding)で資金を調達して、日本全国津々浦々の小学校に、どんぐりセット(テキスト、指導書、実践記録など)を送って、いつでも気が向けば誰でも使える状態にしておこうと思っています。具体的な最終種まきですね。2016年中に完了したいと思っています。

どんなセットを送り、どんな文面を送ろうか考えています。
また、クラウドファンディングのリターンは何を用意するかも重要ですね。

*英語の700題もそろそろ出来上がりますが、まずは、日本で本物の教育革命となるユニバーサルエデュケーションの種まきを完了したいものです。

*みなさんのお知恵を是非ともお借りしたいと思っています。

 

 

 

 

donguriclub@mac.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月03日 22時42分05秒


PR

プロフィール

レオン117

レオン117

カレンダー

コメント新着

アンカラママ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) どんぐり倶楽部を知ってから、5年余ですが…
うり坊@ ありがとうございました 毎日自分が目にする子ども達と先生の言葉…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
アキヤマ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、ありがとうございました。今年、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.