3222716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオンくんがご案内します〜誰でもどこでも思考力養成ができます〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年09月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●複数の方法があっても、方向が同じものであれば使用者に合わせた組み合わせが有効になる場合がある。これが、いいとこどり。

●方向が逆向きのものなのに、その方向を無視して、使用者の勝手な都合で組み合わせて使う場合は、どちらの手法に対しても、逆効果になる。「いいとこどり」ではなく、どれも中途半端にしているだけ。ブレーキとアクセルを同時に踏んでいる事に気づかない危険なドライバーの運転と同じで、制御不可能になる。良くなっても悪くなっても、偶然なので理由が確定できないので継続進化も不可能。

*両方とも中途半端な理解をしているか、完璧に理解しているかの両極端な人しか「いいとこどり」はしない。しかし、現実は非常に多くの人がしていることを考えると、公言している人は、中途半端にしか理解していない人だということが透けて見える。

日本ブログ村に参加してみました。

このブログが参考になりましたら、お手数ですが、下記をクリックお願いします。

■ポチットな! 

にほんブログ村 教育ブログへ 

「ゆっくり、ジックリ、丁寧に」お願いします。
*子供たちを宜しくお願いします。

■テキスト購入ページ
http://nokolabo.jimdo.com
■無料頭の健康診断
http://reonreon.com/shindan-new.html
■糸山先生の近況&雑記(Facebook)
https://ja-jp.facebook.com/taizou.itoyama

<どんぐり教室代表>
http://pegashin.blog53.fc2.com
http://donguri-gakusya.jp/blog
■環境設定の重要性を知るには(どんぐらーブログ)
「どんぐりとともに(新旧)」
http://love1557.blog.fc2.com
http://ameblo.jp/rabupupu/entrylist.html
<女子代表>
http://tubomilog2.exblog.jp
http://allysdiary.blog.fc2.com
<男子代表>
http://plaza.rakuten.co.jp/sekurabe/
<男女代表>
http://dongurinote.blog.fc2.com
<信州代表>
http://bun2525.blog.fc2.com/blog-entry-1136.html
<理想の支援級利用法>
http://don-donguri.jugem.jp
<親の会主催者>
http://n-room.com/category/what-is-donguri/
<卒業生:貴重!>
http://donguri.always-happy.net
http://tyari706.blog116.fc2.com
■海外どんぐらー生活
<ロンドン>
http://quadri-s.co.uk/index.php?QBlog-20121014-2
<スイス>
http://plaza.rakuten.co.jp/myjapan/diary/201008220000/
<トルコ>
http://ankm.blog96.fc2.com/blog-entry-551.html
<ルクセンブルグ>
http://dongurulux.jimdo.com
<Specialブログ>
http://kcanon.blog68.fc2.com/blog-date-200906-1.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月10日 10時56分16秒


PR

プロフィール

レオン117

レオン117

カレンダー

コメント新着

アンカラママ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) どんぐり倶楽部を知ってから、5年余ですが…
うり坊@ ありがとうございました 毎日自分が目にする子ども達と先生の言葉…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
アキヤマ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、ありがとうございました。今年、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.