2390205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すてきな時間

すてきな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

テヨン89

テヨン89

Calendar

Category

Favorite Blog

犬と猫と庭と・・・ New! ブルーミント555さん

木馬館日記 ようまま555さん
kero's *Craft-B* KEROTAN-39さん
さんぽ道 ちゃこ♪さん
たまてばこ たけ2813さん

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2020.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鬱陶しいお天気が続いています。

皆様お変わりございませんか?


週末は旦那さんと神社&カフェ巡りをしてきました。


日曜日のお出かけバッグはこちら。




ホワイトとネイビーの爽やかバッグ

ホワイトの部分は追いかけ編み

ネイビーのラインは3本のねじり編みです。

丸い持ち手がお気に入り。


追いかけ編みバッグは軽くてラクチン。

長時間のお出かけでも疲れません(←ここ大事)





椿神社の次は護国神社へ




神社巡りの魅力は

*開運・厄払い

*歴史や文化にふれることができる

*森林の中に神社はあるのでリフレッシュ

*ウォーキングで運動不足解消

*御朱印がカッコいい(可愛い)


テヨンはモノ作り(作家)の端くれでもあるので

やはり建造物に興味があります。





本殿の屋根の造り

なんて美しいのでしょう。

職人さんの技についつい見入ってしまいます。






護国神社といえば・・

明治戌長・大東亜戦争などで困難に殉ぜられた県内出身の英霊

公務殉職者(自衛官・警察官・消防士)が祀られています。


ふらり~と祈念史料室に。




戦争を知らない私たち夫婦。


軍服や

兵士たちが戦いの合間に書いた

家族にあてた手紙が展示されてました。





中央には戦死された方々のお写真が。




もしかしたら・・

戦死した祖父の写真があるかも。


必死で探しました。


あった。




テヨン母(ヒロコ)の父です。

宇平おじい様

佐藤健似のイケメンでした。


母が1歳の時に戦死したのは聞いてましたが・・

33歳だったんだ。(若いな)


きっと嫁(祖母)や娘(母)に会いたかっただろうな。

そして母(ヒロコ)も父親が恋しかっただろうな。



宇平おじいちゃん

テヨンたち孫もひ孫たちも懸命に生きています。

そして母(ヒロコ)も元気で幸せに暮らしていますよ。

どうか天国で見守っていて下さい。



一度も会ったことのない祖父がすごく近くに感じられ

泣きそうになりました。





いつもぽちっとありがとう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.13 13:57:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.