122105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の美味しいもの

今日の美味しいもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆おじゃるまる

☆おじゃるまる

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:豆腐と湯葉料理『若宮』(01/20)  お早うございます。去年の記事ですか。…
禿富鷹秋@ Re:豆腐と湯葉料理『若宮』(01/20) 私が言うのもなんですが、ブログやめちゃ…
☆おじゃるまる@ Re[1]:豆腐と湯葉料理『若宮』(01/20) ☆チビ太0116さん パソコンができても生活…
☆おじゃるまる@ Re[1]:豆腐と湯葉料理『若宮』(01/20) ☆テリ-3さん おっはようございます!!…
☆おじゃるまる@ Re[1]:豆腐と湯葉料理『若宮』(01/20) ☆くろすけcatさん 田舎のお店なので、お…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新春花.jpg

 みなさま新年をどのようにお過ごしでしょうか?大笑い

 私は群馬を・・しかも我が家のすぐ近くを

 疾走するニューイヤー駅伝マラソン

 テレビ観戦しながら・・台風

 だって寒いんだもの
 
子供が小さな頃は何度か観に行ったけど
 群馬の空っ風ってほんと冷たくてきついんですよ~。

 年賀状のお返事を書いています。

 と言ってもパソコン操作して最後に一言
 書き加えるだけですけどね 

 これから、郵便局に行ってきますポスト

 もう駅伝の交通規制車も解除された頃でしょう。

 娘達はそれぞれ別々に高崎に初売りりぼん目当てで出かけてしまいました。

 なので旦那と二人の静かなお正月ですしょんぼり

 これからどんどんこんな時間が増えるのでしょうね・・ 

 

 

おせち.jpg

 

 前にお話した御節です。30日に冷凍で届きました~ちょき

 そのままの形で冷蔵庫で半日解凍すれば、ほら!この通り、ね

 期待してなかったのですがこれがお味はとっても良いです目がハート

 食材の豪華さに欠けるのが難点ですが

 その辺は彩りの華やかさで誤魔化されています雫

 来年はもう少しグレードアップするか、不足分を買い足しておけば

 毎年これで充分満足できるかな~スマイル

 だって直前まで仕事に追われて大掃除さえ満足にできなかったら

 厳かに新年を迎える為に少し便利なものに頼っても罰はあたらないよね。

 それが時代の流れかなぁ、と思うのですよ。

  家族はどう思っているかわかりませんけど・・あえてそこは聞きませんし
  子供たちは御節が解凍でききる前に出かけちゃったから
  まだ食べてもいませんし、いても御節にはほとんど手をつけませんので
  御節はほぼ私と夫、二人のお楽しみみたいなものです。
  しかも量がありすぎると『お楽しみ』が『お苦しみ』にもなりますし。
  このあと両家の実家でまた御節攻めかと思うと・・・。

 

 

お雑煮.jpg

 

でも、こちらは例年通りの私の手造りお雑煮、お袋の味?

あ、いま写真見てて思い出しましたけど、これ卵入れるの忘れてます^_^;

お雑煮って地方によってずい分違うでしょ?

うちは、四角いお餅を焼いて入れるんです。

御汁は薄めの醤油で、具に大根・人参・葱・鶏肉・しいたけ・ナルト・ほうれん草

あ!!!!三つ葉も上に乗せるの忘れてました・・まぁいいかもう食べちゃったし。

柚子の香りがほんのりと、お汁を作り足しながら

三日間くらい食べ続けます、お餅を実家からもらって食べないといけないし。

                         星   

新年早々、食べ物の話題満載で嬉しいです!(爆笑)

年末には美味しい物の話題を載せている時間がありませんでしたので。

こんな食べてばかりのろくでもないブログわからんですが

どうぞみなさま今年も温かい目で見守ってくださいませ。

食欲が暴走を始めたと思ったときには遠慮なく

ストップをかけてくださいませバツ

   そうこう言っているうちに駅伝がゴールしちゃいましたね。

   やっぱ書くのに時間かけすぎ・・、おめでとう!日清食品ヽ(^-^)ノ 万歳!

 

ということで、今年もどうぞ

よろしくお願い致します m(__)m

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月01日 14時06分04秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.