122106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の美味しいもの

今日の美味しいもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆おじゃるまる

☆おじゃるまる

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:豆腐と湯葉料理『若宮』(01/20)  お早うございます。去年の記事ですか。…
禿富鷹秋@ Re:豆腐と湯葉料理『若宮』(01/20) 私が言うのもなんですが、ブログやめちゃ…
☆おじゃるまる@ Re[1]:豆腐と湯葉料理『若宮』(01/20) ☆チビ太0116さん パソコンができても生活…
☆おじゃるまる@ Re[1]:豆腐と湯葉料理『若宮』(01/20) ☆テリ-3さん おっはようございます!!…
☆おじゃるまる@ Re[1]:豆腐と湯葉料理『若宮』(01/20) ☆くろすけcatさん 田舎のお店なので、お…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月08日
XML

こんばんは(*^。^*)。

明日は土曜日、正月明けから4日勤務で疲れました・・下向き矢印

やっと明日から3連休だと思うと心が弾みます音符

 

みなさんお正月は、山だとか初詣とか行かれたようですがスマイル

我が家は結局初詣にも行かずに終わってしまいました。

数年前までは大晦日の晩に除夜の鐘ベルをつきに行ったりもしたけど

子供ももう行きたがらないし、なにしろ寒さに勝てない・・わからん

 

地元の氏神様にだけはご挨拶に行ったのでとりあえずそれで良しとしましょう。

後で佐野の厄除け大師様にだけは行くつもりです。

次女が後厄ですので・・ちゃんと御祓いしていただかないときらきら

 

 

次女と言えば教習所通いも半ばを超えた所・・車

今第2段階で路上教習中、道路を走るのは楽しいらしいのですが

去年の夏ごろ、地元の教習所が一つ閉鎖になってしまった関係で

周辺の教習所が大混雑で、娘も予約を取るのに苦労しています雫

1月中に卒業して2月頭に本試験・・と思っていましたが

予定通りには行きそうもありません。

なんとか頑張って2月中には免許を取ってもらいたいものです失敗

 

堂島ロール.jpg 堂島ロール2.jpg

年末に東京から里帰りした友人の娘ちゃんが

堂島の『プリンセスロール』を買ってきてくれました。

堂島ロールと共に有名なプリンセスロールケーキ

堂島ロールが生クリームだけのスタンダードタイプなのに対して

こちらは、月替わりで登場、これはカスタードとフルーツ入りです。

生クリームのケーキ類って大抵そうなのですが

当日食べるより翌日のほうが絶対熟成されて美味しいと思いませんか?

これもそう、最初食べたとき結構あっさり目で

期待が大きすぎたとちょっとガッカリだったのですが

翌日残りを食べたらその美味しい事!!

昨日全部食べちゃわなくて良かったぁ~

 

年末からこんな調子で結局胃薬生活に逆戻り。

でも例年に比べたら大した事ないかな・・。

昨日はみなさま七草粥お食べになりましたか?

うちは冷蔵庫の掃除を兼ねたお正月のあまり物整理で、またまた鍋

鍋もお腹に優しいですよね、ダイエットにも一石二鳥

お正月に増えた1kg、わずか1kgされど1kg・・(>_<)

 

そうそう、今年の湯初めは4日に川原湯温泉に行きました。

その時の様子はこちら上矢印からどうぞ

いちご園でこんな『い・ち・ご・カー』も発見!

すごくないですか?これ欲しい~(爆笑)

イチゴ2.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月08日 22時55分06秒
コメント(18) | コメントを書く
[美味しい物 写真つき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.