070105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの子、今日どんなんやった?

うちの子、今日どんなんやった?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

てんしっち

てんしっち

Calendar

Favorite Blog

子育てママ毎日がチ… ミュウミュウ1266さん
優々といっしょ♪ harukichi☆さん

Comments

ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
てんしっち@ Re:はじめまして…(09/19) ゜ ・ * 落ちこぼれの天使 * ・ ゜さん、…
゜ ・ * 落ちこぼれの天使 * ・ ゜@ はじめまして…  テーマから来ました!!  もう歯が…
ひなみママ@ Re:ヤマハ幼児科 2年間終了、そして号泣(10/25) こんばんわ。 コメントありがとうござい…
てんしっち@ Re[1]:トイレで初ウンチ♪(08/25) ヨコタン☆さんへ >うちの娘も、先日、…

Freepage List

2005.09.03
XML
今日は旦那が仕事でお泊まりなので、子供達には早く
寝てもらうためにも昼間はいっぱい体を動かしてもらうべく
自転車に乗り公園へ出発。

いつもながら、きよ君の訳のわからん話しが始まる。
「お友達がいっぱいいるさかいに、違う所行こう」だと。
はぁ??????????
この暑い中30分近くも自転車をこいできて、やっと着いたと
ホッと一息の母に対してなんちゅう事を!!

まぁ、これはすぐに気を取り直して遊びだしてくれたけど・・・。

前に来たときは、あ~ちゃんを抱っこ紐でおんぶしてたので
きよ君一人を相手にしていたら良かったのだけど、さすがに
一人で歩けるようになったあ~ちゃんを抱っこ紐っちゅうのは
無理だし・・・。
あ~ちゃんも靴を履いて自由に遊んでもらうことにしたけど
きよ君の遊びたい物とあ~ちゃんの遊びたい物の趣味が違う。
きよ君には出来てもあ~ちゃんには無理っていうものもあったり。

いや~、なんかちょっと大変かも?!
しかも、あっっっっついし。
母は汗が噴き出してましたよ。毒素出る!!って感じです。(笑)

なんだかんだで1時間以上遊んだかなぁ?
さすがに私も疲れてきたので、きよ君に声をかけるとすんなりと
帰宅をオッケー。

帰り道は来たときとは違う道を通って、いざ探検!
っと思ったら、きよ君からクレームが。ーー;
「来た道を帰ろう」だと。
でも、だいぶ帰路についてからだったので、そのまま
違う道を突き進む~。その間も後ろでブツブツ。

幼稚園の前を通ったら、門が開いてる。
今日は、園の見学会の日だったわ~。

で、きよ君が「幼稚園で遊びたい」と言い出した。
しかもすっっごいうるさい!!
仕方がないので、先生に許可を得てしばらく園庭で遊ばして
もらった。
いつまでも遊ばせてもらう訳にも行かないし、「時計の長い
針が3まできたら、帰ろうね」と約束。
キチンと守ってくれたんだけどねぇ・・・・。

家まであと少しって言うところで、またわがまま大王に変身。

「幼稚園に戻りたい」

幼稚園に戻るには、また坂道を上らなくちゃならないし
この暑い中、下の子を連れ回すのももう限界だし。
無理だと断ると、後ろから私の背中をバシバシ叩く、叩く。
背骨折れそうやった・・・。;;

ブチっと切れた私はきよ君に「タクシーに乗せてお金渡すから
幼稚園まで連れて行ってもらいなさい」と行って大通りに出て
タクシーを探しましたよ。まぁ、脅しなんだけど。
きよ君は大泣きで、また私の背中を叩く叩く。

眠いのもあるのかもしれないが、本当にこの頃のきよ君の
わがままとも取れる行動が多くって、すっっっごいイライラ。
これが「3歳児」っていうものなんだろうか・・・。

辛すぎる~~~~~~~~~~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.04 00:32:36
コメント(4) | コメントを書く
[きよ&あ~ちゃん編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X