042219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DONNE

DONNE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Jul 4, 2005
XML
カテゴリ:普通の更新日記
はひ・・まさにタイトル通りです・・(汗

ってことで6月30日から今日まで一気にいっちゃいます♪
長くなると思うので、読むぞっって方はどうぞ♪


☆6月30日(木)☆
6月最後の日・・ってことは、映画鑑賞券の最終日だぁぁぁぁ(汗
ってことで、映画観に言って来ました。
「宇宙戦争」。
鑑賞券は、5・6月の間有効だったのですが
なかなか「これ観たいっ」って映画がなくて・・
「電車男」は漫画で読んだら、映画までも観なくてもいいやぁーってなったので却下。
「戦国自衛隊1549」は、あらすじ読んだら
ん~・・観てたら疲れそうだな・・ と却下(ぉぃ
と、言うか・・日本の映画はあまり観る気がないというか・・(汗
よほど面白いのでない限り観ません。TVで観るくらい。
んで、他のは字幕・・字幕かぁ・・
とか思いながらも、その中で一番気になるなぁ~ってのが「宇宙戦争」。
しかも、私は字幕苦手・・(だったら映画観るなって感じですね・・)
んでも、「たまには勉強がてら観てみたら?」と言う母の一声で
字幕に挑戦してきましたー。

観始めて最初に思ったこと・・「何だこれ・・」。
んでも、観終わったら最初の映像の意味が分かりました。

私は、映画を1回観ただけでは理解できないのですが(最低2回は観る)
これは、なぜか初回だけで理解できました。
「理解できた」というのはおかしいな。。話の意図が分かった と言うべきかな。
さすがに監督や脚本の意図までは分からないもんなぁ・・

んで、最終結論。
[宇宙戦争]は映画初心者でも、ちゃんと観られる。
観やすいし、私でもちゃんと観られた映画です。

DVD出たら買います♪


☆7月1日(金)☆
PCを修理にだしていたところから 電話があって「PCが戻ってきたので引き取りに来てください」と。

んで、行くかぁ~と思ったら 母が帰宅して少し足止めをくらい・・
母が出かけたので、行こうとしたら叔父が来て2時間ほど足止め・・
叔父がようやく帰ったので、引き取りに行きました。

んで、着いて店に入る前に気がついた・・
「引き換えの用紙持ってきてねぇ・・・」
なかなか凹みました・・・
雨降ってるわ、交通量多いわ・・でやっとたどり着いたのに・・

んでも、PCのため 家に戻って引き取りに行きました。

ようやく家に着いて とりあえず、借りていたPCでインストールしたものをアンインスト。
持ち主には必要ないものだしねぇ・・プリンタのとかとか。

んで、持ち帰った自分のPC起動。
んで 思ったこと。
「あれ?初期こんなだったっけ・・」。
そか。。1年前のことなんて覚えてないのが私だったな・・うん。
OSがXP SP1 になっていた事に気づいたのは
起動して数時間以上経ってからのこと。。
始めに確認しろよ・・自分・・orz

そして、同封の用紙にワーム対策を施してあると。。
修理されたPCには、すべてつけているそうです。
ワームからは守れる?んでも微妙に不安だなぁ・・
一応対策入れとくべき? うーん。。

とかの前に、やるべき事だけやらないとー
ってので、あれこれやってたなぁ・・

んでも、パフォーマンスがかなり軽いのが救い。。
今までの重さって・・(遠い目


☆7月2日(土)☆
友達の家に漫画返しに行って来ましたー
といっても、夕方に・・ですが^^;
着いて早々、友達のおばぁちゃんに筍をいただきました♪
久しぶりに会ったなぁ・・でも、変わってないのがすごい・・
んでも、少し小さくなった感じはしたなぁ・・

そして、本を元のとこに戻してたら・・続きがある・・orz
いや、嬉しいんだけど・・気になって仕方なくなるじゃないかぁぁぁ
とか思ってても、ちゃっかりソコで読んでるのが私だったり(笑
読んでたら、彼氏から電話が・・微妙にいやな予感はしてたが・・
出てみたらやはり・・・
会話の内容が暗いので・・・とりあえず席外して話。
初めて喧嘩しましたー
てか、4年以上付き合ってて喧嘩なかったのが不思議かも。
とりあえず、お互いが落ち着いたので 友達の家にいるってのと
彼氏は夕飯ってので 一旦切ったけど
寝る前までは 電話したりメールも何もせず。

私が寝る前に「明日早いから 早めに寝るねぇ」とメール。
返ってくるとは思ってなかったから吃驚したが 彼氏から
頭が冷えた内容のメールが。

どうにか、仲直りできたが・・別れる気がないとこがスゴイ ゲラ
たぶん、これからも喧嘩しても「別れる」ことは思わないんだろうなぁ
と 思ったです。

そして、電話中放置してた友よすまん(汗
今度ケーキおごるよ~(笑
ぃぁ、私が食べたいだけなんだけどね♪(ぉぃ

おいしいもの食べてるときは幸せじゃぁないですか~♪
(んで、私はいったい何が言いたいのだ?)


☆7月3日(日)☆
先月、頼まれていたバイトの日。
今回はお客さんが多かったため、人員も多め。
しかも、値段も高めなので 品数も多くて運ぶのが大変でした(汗

お客さんは、すでに試飲で酔っ払ってたり(笑
お水だと思って、お酒を一気に飲んでしまった人とかいたし・・
相当飲んだのか、「お冷ください」コールが多かった・・
それでも、ちゃんと食べてくれていたので
働いている側として うれしかったです♪

後片付けも一苦労・・食器が洗っても洗っても減らない(汗
私は手が弱いので、食器拭きやってたけど・・
多すぎやで・・この量・・よく並んだなぁ・・
とか ちょと感心したり。

バイト終わって お給料もらったら、一気に疲れが・・
帰りに、「母屋に寄って~」と言われてたので行ってみたら
酒粕・・何kgだろう・・かなりたくさんいただきました。
毎回・・お給料とあれこれで・・働いた以上もらってるなぁ・・

それでも、「また次来てやぁ~」と言ってくれるので
へろへろな私でも一応役にはたててるのかぁ・・と思うと嬉しいですね。
これで、週末のガソリン代ができた~♪

週末、福井に行ってきます。
彼氏んとこだけど、近くでビーチフットボールの大会があるため。
彼氏も友達と参加するので、見学に。つか、雑用任されそうな予感。。。

まぁ、車で遠出は初めてなわけで。
無事帰ってくることを祈りつつ~


☆7月4日(月)☆
ようやく今日ですね・・
ワケ分からん日記を ここまで懲りずに読んでくれた
あなたに ありがとう~♪
感謝感謝です♪

んで、今日のこと。
私に家のほうに電話がかかってくる事をスッカリ忘れてたわけで・・
ケータイにかかってきて ようやく気づいた・・orz
その後、どうにか家の電話で受けることできたけど・・
そこまで忘れるとは・・(遠い目

しかも、起きてから口にしてるものがグリーンミルクティのみ。
しかも1杯だけ。。。夕飯ちゃんと食べよう・・うん。。。

最近、グリーンティにはまってます。
緑茶でもいいんだけど、どうしても水腹になってしまう。
なので、グリーンティ。
抹茶使ってるから おいしい♪

そいやぁ・・家に抹茶あったな・・それ加えたらもっと旨いかも・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 4, 2005 04:13:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

Profonde 奎・璃楡さん
~ LAZY LIFE ~ ヒゲもっこふさん
ツーリング好きの独… 大阪人06さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X