021343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ドングリのブログ

QLOOKアクセス解析
2015年05月19日
XML
カテゴリ:希望
「レッツゴーサボテン」の歌を聞いて
学んだこと。





(内容:砂漠でサボテンが希望を持ち
勇気を出して砂漠を抜け出したら
素敵なトモダチに出会えたよ。ってやつです)

※NHK(公式)に歌詞がありました※

https://www.nhk.or.jp/kids/miitsuketa/song/page8.html





今欲しいものは何ですか?
そう問われて「希望」と答える人は
変化の多いこの時世、案外多いような気がします。





希望の作り方 “あなたを待っているもの”





 「現状が辛い」

 「打ちのめされて何も望めない」

 「楽になりたい」

             …などなど




希望が見いだせない事も
人生においてはあるかもしれません。





しかしながら “それでもあなたを待っているもの”
がどうやら未来のある時点で “待っている” 様です。
 ※今現在、生きているので※





さぁ。それは何かは分かりません。





 「名前も知らない笑顔の可愛い子ども」

 「朝日にまぶしい海岸の風景」

 「雨の降りはじめ 数滴が葉に弾ける音」

 「素敵なトモダチ」 

 「寒い中で食べるあったかい うどん※1」





何が待っているのでしょうか?
(妄想爆発)
今からでは想像もつかない素敵なこともあるのでしょう(^o^)丿





※1 ラーメン、ちゃんぽん、そばも◎ 
   …何のこっちゃ(笑)






入学入園 プレゼントギフト 贈り物 キャラクター(12月20日入荷予定分)みいつけた!ぬいぐるみ コッシーS&サボさんSセット




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











最終更新日  2015年12月20日 06時42分20秒
コメント(0) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


沢村ドングリさん

のんきだねぇ

フォローする

バックナンバー

2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月

カテゴリ

サイド自由欄

ランキング市場

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.