728494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 15, 2010
XML
カテゴリ:MotoGP 2010
ちと更新が遅れたけど第15戦の感想など。

9位内に入ればロレンソの年間チャンピオンが決まる大事な一戦。
なのに、去年のマレーシアGP同様トラブル発生。
ピットアウト前にエンジンがかからなくなり、急遽予備のマシンで戦うことになってしまった。

うーん・・・2年連続で予備のマシンに乗ることになるとはなぁ。
去年のように、規定時間に間に合わずペナルティで最後尾に落とされなかっただけマシ、か?
来季はこんな事なければいいんだが・・・。

さて、結果。
 1. バレンティーノ・ロッシ
 2. アンドレア・ドヴィツィオーゾ
 3. ホルヘ・ロレンソ
 4. ベン・スピーズ
 5. アルバロ・バウティスタ
 6. ニッキー・ヘイデン


スタート直後、まず先行したのはロレンソ、ドヴィツィオーゾ、ケーシー・ストーナー、ヘイデン。6番手スタートのロッシは後方に落ち11番手となる。
1周目でストーナーが転倒し、レースから離脱。
着々と順位を上げてきたロッシが3番手につき、ロレンソ、ドヴィツィオーゾとの1位争いに加わる。バトルを制したのはロッシ。開放骨折による事故後、はじめての優勝となった。
3位のロレンソは、このレースで今シーズンのチャンピオンに決定した。


1位のロッシ
走りに鬼気迫るものを感じましたなぁw
なんつーか、
「“優勝して年間チャンピオン決定”だけは絶対阻止!」
という、ロレンソへの怨念ちゅーか・・・気のせい?

2位のドヴィツィオーゾ
前戦日本GPに引き続いての2位お立ち台。
頑張ってるのはわかるんだけど・・・イン側をあけるという同じ間違いをなんで何度もやるかな、この子は。
その都度ロッシに入り込まれて、結果2位だ。
見ててちょっとイラッときたぞ。

3位ロレンソ
「勝ってチャンピオンになりたい」
という気持ちはスタートからビシバシ伝わってきてた。
が、中盤あたりからブレーキングが甘くなってたようで。
これはタイヤの選択を間違えたんだろうなぁ。
年間チャンピオン決定とはいえ、ちょっと悔いが残るレース内容だったね。

ロレンソが持ってた前日の“マリオ人形”は、チャンピオン決定パフォーマンスの前フリでしたかw
そうそう。自分でコスプレやるのが恥ずかしかったら、仲間にやってもらうのが一番。
けど何故にスーパーマリオ?
ピーチ姫どこー?

ところでロレンソ
スペイン国旗をマシンの後輪に噛み込んじゃったのはまずかったな。
赤い花を撒きながらウイニングランとはなかなか洒落た事を・・・と思ってたら、スペイン国旗の切れ端だったとは!
国旗は大事にせんといかんぜ。
国賊が与党の日本人が言えた義理じゃないかもだけどさ。

表彰式でのシャンパンファイトの際、ロレンソだけはシャンパンを持って奥に引っ込んでしまった。
あれれ、いいのかよと思っていると、下に降りてきてチームスタッフにシャンパンかけてましたな。
結局、ロッシドヴィツィオーゾのみでシャンパンファイトと写真撮影。
いろいろやらかしてくれるね、ロレンソは。
面白い面もあるけど、ちょっと見ててハラハラするぞ。

青山博一7位。
祝!初一桁フィニッシュ!
スタートで最後尾まで落ちたのに、よくここまで追い上げたなぁ。
それに後半。バウティスタ、ヘイデン、マルコ・シモンチェリと四つ巴の5位争いを、一歩も引かずにしてたのはスゴかった。

シモンチェリにぶつけられて2台ともラインがふくらんでしまい、バウティスタヘイデンに先行されてしまったのは残念。
けど、転倒しなくてホント良かった。
そういやシモンチェリは、250時代にも同じことやらかしてたな。
良くないぜ、こーゆーの。
まさかこんな事まで“ロッシの真似”ってわけじゃないだろ?

青山はこのレースで経験値がかなーり上がったろうな。
第5戦イギリスGPで脊椎の圧迫骨折という大怪我をして戦線離脱、第11戦インディアナポリスGPでレースに復帰。
今季どうなるんだろう、ケガの影響(精神的なものも含めて)はどうなんだろうという心配も、このバトルで吹き飛んだよ。
次戦以降の活躍が楽しみ楽しみ (^-^)

コーリン・エドワーズは途中、エンジントラブルか何かでピットイン。
その後ピットアウトしたものの、結局6周しか走れなかったようで。
前日の予選でも、ちょっと走りがおかしかったし・・・なんだったんだろう?

中盤あたりでロリス・カピロッシはリタイア。
転んだようには見えなかったけど・・・マシントラブル?それともケガの影響?

カピロッシがリタイアした直後に、アレックス・エスパルガロがスリップダウンで転倒・リタイア。
自分のせいで転んだのに、マシンを叩いて八つ当たりは良くないっす。
たまにこういうライダーおるけど、席なくなるよ。


次戦はオーストラリア、カモメが飛び交うフィリップアイランドサーキットでの第16戦。
去年みたいにライダーに接触なんてしないでほしいんだけど、ここのカモメは爆音に慣れっこみたいだからなぁ・・・心配・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2010 04:37:28 AM


Headline News


© Rakuten Group, Inc.