690521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボルガライス のことなら - どんボルガ

ボルガライス のことなら - どんボルガ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.13
XML
カテゴリ:ランチNAVI
ボルガライス & ソースカツ丼 情報
さて今日は「寿司 天狗」の「さしみ舟盛り定食」のご紹介であります。

越前市の旧8号線沿い。
創業当時からこの天狗の看板でお馴染みのお寿司屋さんだ。
  • 140710-019.jpg

「寿司 天狗」ランチタイムの超オススメ、ウララもイチオシするランチメニューが「さしみ舟盛り定食」だ。
このメニュー、「ひつまぶし風」という提案がなされているんですよ。
つまり、まずは刺身で、次にちらしずし風(又は海鮮丼)で、締めはお茶漬けでと…。
これはいいアイデアですねぇ。
  • 140702-008.jpg

っというわけでさっそく注文。まずはご飯のセットがサーブされます。
ご飯は酢飯と白飯が選べるので、やはり酢飯のほうを選択♪
  • 140710-006.jpg

お漬物に、3連ワンセットの小鉢も付き、これだけでもいい感じ。
  • 140710-012.jpg

ほどなく登場。
おおー!! これは立派な舟盛り!! ランチタイムとしては掟破りのインパクトだ。
  • 140710-008.jpg

刺身5品に、出汁巻きまで付いています。
  • 140710-009.jpg

そして味噌汁、さらにとっておき(!!)、茶漬け用のお出汁も出されます。
  • 140710-013.jpg

まずは、数点を刺身でいただいた後、このづけ用醤油で漬けこみ、次の準備を…。
  • 140710-014.jpg

そう、酢飯の上にトッピングすると、おいしそうな「ちらし寿司風」完成です。
ちなみに白飯のほうをチョイスしておけば、「海鮮丼」でいただけるわけですね。
  • 140710-015.jpg

さらに、最後は出汁をかけて茶漬けで。
いやー、なんという充実感。これは至福のランチタイムですねぇー。
  • 140710-016.jpg

ちなみに、このお昼のランチ、この刺身定食のほか、天ぷら定食も選べます。
天ぷら…なら、天茶が〆になると言うわけ。
もちろん、お寿司のセットもあるし、あの「ボルガアイス」も忘れてはいけない。
これらのご紹介はまた次の機会に!!
いやー、目が離せないお寿司屋さんです。
  • 140702-001.jpg




寿司 天狗(すし てんぐ)  tabelog hotpepper.jpg facebook.jpg

住所: 越前市日野美1-3-23
電話: 0778-22-3182
営業時間: 11:30~14:00 17:00~26:00
定休日: 火曜日
公式HP:

主なメニュー:
さしみ舟盛り定食  1080円
天ぷら盛り合わせ定食  1080円
寿司定食  1080円
以上ランチタイムメニュー(11:30~14:00)

選んでお得な1000円セット 各種  1000円
ボルガアイス  500円


ランチNAVI へ

Дон Волга
banner_440×100.jpg


このメニューを食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.03 15:33:20
コメント(0) | コメントを書く
[ランチNAVI] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

どんボルガ - 福井県越前市(武生)のローカルフード「ボルガライス」と福井の誇るB級(?)グルメ「ソースカツ丼」について語り、その美味しさと謎に迫るブログです!!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:メインブログを変更しました!!(11/01) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
大嶋昌治@ Re:メインブログを変更しました!!(11/01) はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
umashi2015@ Re:どんと屋 の 特上天丼(06/07) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
donvolga@ そういえば、不思議!! えみちゃんさん ----- いらっしゃいませ!!…
えみちゃん@ Re:「口喜(KOUKI)」 の お昼ごはんセット(08/01) お店の入り口にロードちゃりのあるお店で…

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.