469465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

自己中心的シネマ談

PR

コメント新着

ありす325@ Re[1]:ブログ放置中(^^ゞ(02/17) ユナーさん >こんにちは!!私もほんと久…
ユナー@ Re:ブログ放置中(^^ゞ(02/17) こんにちは!!私もほんと久しぶりにコメ…
ありす325@ Re[1]:【十二人の怒れる男】(04/02) >三谷幸喜の映画『12人の優しい日本人…
ココチン@ Re:【十二人の怒れる男】(04/02) 三谷幸喜の映画『12人の優しい日本人』観…
arisu325@ Re[1]:【あけましておめでとうございます】새해복 많이 받으세요(01/01) JANPY33さん PCの調子が悪く お返事が…
ありす325@ Re[1]:【ドキドキ私の人生】두근두근 내 인생(05/30) ちーこ♪3510さん >お久しぶりです! …

カテゴリ

お気に入りブログ

Wドラマ コールド… New! はまゆう315さん

激しく落ち込む New! ひろみ(70%)さん

【在韓日本人ネット… New! アナバコリアさん

ご縁の集い New! ちーこ♪3510さん

「1%の奇跡」(2… misa☆じゅんじゅんさん

アン・ジェウクが大… さっち0323さん
まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
韓国ドラマロケ地ウ… MyHotelierさん
北海どんちゃん 笑… 北海どんちゃんさん
吹きすぎる風ばかり ユナーさん

カレンダー

バックナンバー

2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月

フリーページ

全969件 (969件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 97 >

2017年03月10日
XML
カテゴリ:日記
先日 仕事の帰りに雨が降り出したので

自転車だったけど、傘をさしたら

風が強くて「おちょこ状態」に。

片手運転で危ないので仕方なく傘閉じて

濡れながら帰宅🏠

それを娘に話したら

「おちょこになるって何⁉️」

「おちょこって おちょこやん!」

「ぜんぜん分からんし💢」

キレられる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どうやら「傘がおちょこになる」は昭和の死語らしい_| ̄|○

おちょこ … [続きを読む >>]





最終更新日  2017年03月10日 13時15分21秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年02月18日
カテゴリ:韓国映画 は行
 


ソン・ガンホ主演!盧武鉉元大統領を描いた注目作品!韓国映画OST/弁護人(CD)韓国盤 THE ATTORNEY 【あらすじ】

1980年代初頭の韓国・釜山。高学歴ではないが

目覚ましい活躍を見せている税務弁護士ソン・ウソク(ソン・ガンホ)は

ある日、昔なじみのクッパ店の息子ジヌ(シワン)が裁判を控えていると聞き

拘置所へ面会に行く。

ある事件に巻き込ま … [続きを読む >>]





最終更新日  2017年02月20日 13時21分39秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年02月17日
カテゴリ:日記
自分のPCが壊れてしまったり 最近 映画館にもあまり行かなくなり

長期間に渡り放置してしまってます((+_+))


近況と言えば「カ・ン・レ・キ」同窓会に出席した事。

私は、早生まれ、しかも3月下旬なので、「まだまだ」なんて

言ってますが、五十歩百歩ww

これって、成人式の時と同じだったなぁ~

カンレキって、厄年らしいけど、昔からある厄年ではなさ … [続きを読む >>]





最終更新日  2017年02月17日 15時19分42秒
コメント(2) | コメントを書く
2016年06月27日
カテゴリ:韓国映画 あ行
    18世紀の朝鮮。第21代国王として君臨する英祖(ソン・ガンホ)は、息子の思悼(ユ・アイン)を王位継承者にふさわしい学問と礼法に精通した者に育てようと考える。しかし、彼の意に反して思悼は芸術と武芸に情熱を注ぐ青年であった。そんな息子に対する英祖の失望は次第に怒りへと変わり一方の思悼も自分の意思を尊重しようとしない父親に憎しみを抱く … [続きを読む >>]





最終更新日  2016年06月29日 14時48分00秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年05月18日
カテゴリ:韓国映画 は行
  リュ・スンリョン、スジ(Miss A)出演!韓国映画/ 花、香る歌 (DVD) 韓国盤 THE SOUND OF A FLOWER 桃李花歌 韓国映画「桃李花歌」は1867年女性はパンソリができなかった時代に運命に逆らって歌い手の夢を見た朝鮮初の女流歌い手チン・チェソンと彼女を育てた師匠シン・ジェヒョの隠された物語を描く。 
タブーを破る者は命が危険にさらされる朝鮮末 … [続きを読む >>]





最終更新日  2016年06月29日 14時20分19秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年04月22日
カテゴリ:日記
 突然襲った熊本の地震 私は福岡在住ですが、か~~~~なり揺れました! 私の住んでいるところは、福岡市でも警固断層から少し離れ 岩盤が固いので、ちょっとやそこらの揺れはありません。 西方沖地震の時も若干落下物はあったものの ほとんど影響はありませんでした。 今回の揺れも落下物が数個のみ。  しか~~~し! 熊 … [続きを読む >>]





最終更新日  2016年04月22日 13時38分36秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年04月13日
カテゴリ:舞台



 先週、スーパー歌舞伎、ワンピースを鑑賞 11時に始まり、2度の休憩をはさんで15;15に終了 2度目の休憩は、滝から流れ出た水の処理だったようです。  アクティブな舞台で展開も早く   コミックやアニメに負けない面白さを 舞台でアレだけ表現できるって凄いです。  福岡で鑑賞できる機会は滅多にないので 行ける方 … [続きを読む >>]





最終更新日  2016年04月13日 23時53分56秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年03月11日
カテゴリ:日記
 もう5年経つんですね。アレから。 5年前の3/10、そう、11日の前日 体調を崩して救急車で搬送され入院しました。  翌日には、体調は良くなったけど 念のために色々検査を・・・と、数日間入院する事に。 それで家族が心配して面会に来たのですが その時 地震の事を知りました。  私には「福島」に弟がいます。 即 連 … [続きを読む >>]





最終更新日  2016年03月14日 00時58分50秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年01月01日
カテゴリ:日記
    あけましておめでとうございます 穏やかな1年が過ごせますように! 本年もよろしくお願いします。  
… [続きを読む >>]





最終更新日  2016年01月09日 01時38分07秒
コメント(2) | コメントを書く
2015年12月21日
カテゴリ:日記
 もともとカメ更新だったけど 今年はPC不調や映画をあまり観に行けない状況が重なって 殆ど更新できなくてごめんなさい。 ブログに遊びに来てくださった方々 本当にありがとうございましたm(__)m  来年こそ真面目に月いち位は(目標が低いけど)  更新しようと固く心に誓うのでした。。 (;^_^A … [続きを読む >>]





最終更新日  2016年01月09日 01時18分05秒
コメント(0) | コメントを書く

全969件 (969件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 97 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.