031878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M's Daily Life

M's Daily Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

miyumiyu★

miyumiyu★

Favorite Blog

~毎日がcarnaval~ rio-carnavalさん
2005Diary-Yuma ゆま0912さん
エンゼル2 nanaoriginal.comさん
*NEXTDOOR* モカチン☆さん
鼻もげダイアリ~ もげ。さん
2007.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は旦那の実家へ顔を見せにいきました~

ところでみなさんは旦那さんの実家へどのくらいの頻度で遊びに行きますか?

我が家はかなり頻繁に旦那の実家へ行ってると思います。

少なくとも一ヶ月おきくらいには行っているかな。

多い時は月に数回行く時もあります失敗

実家に行くとほとんどお義兄さん夫婦も来ていて

家族全員が大集合ってパターンが多いです(汗)

義父さん、義母さん、義兄さん、義姉さん(お義兄さんの奥さん)、甥っ子、義弟さん。

みんなと顔を合わせます。

これは結婚当初からずっとのことで私も別にかまわないし、

基本的には楽しいしみんな良い人たちで幸せスマイル

でも、やっぱりこれだけ頻繁に顔を合わせれば

それなりに神経を使ったり疲れたりもしますよね。

早く慣れるにはいいんだけれども。。。

結婚してまだ半年。

今はみなさんにどう思われているのかとか、やっぱりいろいろ気になります。

なので少しの出来事とか言動が気になっちゃうときがあるんですよね。。。

今日実家に遊びに行ってちょっと私的に嫌なことがあって、

旦那に話したら解ってもらえなくてケンカにわからん

お互い自分の言ってることを解ってほしくて言い合いになっちゃうんでしょうね。

でもやっぱりまずは私の気持ちを解ってもらってからじゃないと

聞いてもらってる気にならない怒ってる

話しているうちにどんどん悲しくなっちゃうし。

確かに旦那にしたら自分の家族だし、

私がいろいろ気にするのを嫌がる気持ちもわかるけど。

でもそれじゃ私の気持ちは誰が理解してくれるのか。。。

ケンカして思ったことはケンカの原因よりも

私の気持ちを理解してもらえなかったことのほうがイヤだった。

なんかちょっとショックでますます怒りたくなってしまってぷー

最終的には解ってもらえましたが、なんか少し気持ちの整理に時間がかかりそうほえー



でも私たち夫婦の良いところは

ケンカをしてもあやふやなまま終わりにしないところだと思う。

お互いまだ解決してないのに面倒になって終わりにしてしまうと

どんどん蓄積されていっていつか爆発してしまうと思うから。

今回もかなり睡眠時間を削ってしまったけど

あやふやなまま終わりにせずにちゃんとお互い納得してから終わりにしたので

また理解が深まったかな四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.21 21:36:26
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X