058999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かな1512

かな1512

Freepage List

Calendar

Feb 24, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「猛烈に卵のチャーハンが食べたい」
昨日の夕方、ふと頭に浮かんできた。

そうなってしまうと、対象物を食べないと私の頭の中からそれは消えてくれない。
作業の合間、気がゆるむたんびに頭に浮かんでくるようになってしまうのは、
悲しいかな、私の性格の代表的な特徴である。

いつものごとく、運悪く卵チャーハンへの道は閉ざされ続け、
なので昨日の夕方からずっと卵チャーハンの事を想い続けている。

先程、400km離れている旦那と電話で話した。
どうやら今日は休日らしい。
いつも1人の時は何を食べているのだろう?
今日食べたものを聞いてみた。

「いやー、なんかさ、急にチャーハンが食べたくなっちゃってさ、
 さっき作って、今食べ終わったところ。」

妙に感動してしまった昼下がり。


そういえば、この間友人に聞かれた。
「付き合いが長続きするかしないかって、どこが違う所なんだろう?」
私は即座に答えられずにいた。

性格云々もあるかもしれないけれど、
性格の不一致なんてそもそもあるに決まっているし、
それよりも食べ物の趣味が似ているとか、
体の相性が良いとか、
生きるうえでの基本的な(本能的な)歩調が合うか合わないかっていうのは大事な事だと思った。

そういえばワタクシ、おいしいフルコースを食べてた時に、
ふと、当時彼氏だった今の旦那の顔が浮かんできて、
ああ、結婚してもいいかな、と思ったような気がする。

もちろん私の場合、だけれども。

今度、そのように友人に言ってみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 24, 2005 01:06:38 PM
コメント(8) | コメントを書く


Headline News

Favorite Blog

その角を曲がると ふら・ふらこさん
帰って来た!いしち… いしちゃん1023さん
【武侠商人】が世界… 楽天用評価さん

Comments

nfzaexrebv@ LewiuYWLFfU XsUb84 <a href="http://xkwimuq…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…

© Rakuten Group, Inc.
X